2017年12月7日木曜日

ゲウチャイ みなとみらい東急スクエア センレック ヌアプアイ(麺類)

横浜のみなとみらいに遊びに行った際によく行くタイ料理店

【ゲウチャイ】

場所 横浜市西区みなとみらい2-3-2 みなとみらい東急スクエア① B1F
(みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩3分、JR桜木町駅から徒歩8分)


今回こちらで食べたのは・・・



センレック ヌアプアイ

牛すじ肉と団子が入った麺料理。
濃い色のスープが印象的。


ツレが、別のタイ料理店でコレを食べていたとき、
スープ飲ませてもらったらめっちゃ美味しかったので、
とうとう今回自分も注文してみました。


スポンサーリンク
そして、こちらのお店のものも、
スープが美味!


何も調味料入れず、そのまま飲むと、
すっぱくて甘い醤油、という感じ。


こちらのお店のテーブルにあった調味料。
前別の店で飲んだスープは、ツレがテーブル上の調味料を投入済みのスープ。
それに近づけたかったので、
今回は独自の選択で、
砂糖を多めに、ナンプラーを少し入れてみましたが、
今回は、そのまんま(自分による調味料セレクトなし)が一番美味しかったかも。

タイ料理屋さんでは、料理を自分好みの味に変えれる点がイイですよね。
途中で味に飽きてきても、味を調整できますし。

コチラのタイ料理店は、
値段設定が比較的お求めやすい印象がありますネ☆


訪問月:2017年11月

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿