2017年12月8日金曜日

東京都市大学横浜キャンパス 学生食堂 から揚げ丼

横浜市営地下鉄ブルーライン「中川駅」の近くに広がる閑静な住宅街の中に、
東京都市大学横浜キャンパスがあります。

大学のキャンパスと言うと、駅から門の前まで学生向けの飲食店が軒を連ね・・・というイメージもありますが、
中川駅周辺はそうではないです
(地下鉄をちょっと乗れば、お店が多いセンター北・センター南。
また、横浜駅もそんなに遠くは無いです)。

こちらのキャンパスは、静かな住宅街の景色に溶け込んでいる雰囲気ですネ。
傍には、横浜市が整備した緑道が通っているなど、緑が多い立地です。

学生食堂がある建物

スポンサーリンク




【東京都市大学横浜キャンパス 学生食堂】

所在地 横浜市都筑区牛久保西3-3-1
(横浜市営地下鉄ブルーライン「中川駅」から徒歩5分)

券売機

コチラの学食で食事するのは今回で2回目。

今回注文したのは、
から揚げ丼M 380円

白飯→千切りキャベツ→から揚げの順でのっかってます。
から揚げの上にスイートチリソースみたいなソース&マヨネーズ。
ソースみたいなのが美味しさの要。
千切りキャベツにもたっぷりかかっていて美味しい☆彡

同じようなものを倍ぐらいの値段で提供しているオシャレなカフェってありそう・・・(?_?)?!と、
個人的には思ってしまうぐらい、満足しました。

私は普段は一度に食べれる量が少ないですが、
この日はお腹空いていたので、
からあげ丼は
Sサイズではなく、Mサイズに。

結果、丁度いい量でした☆
コレ一品だけで一食分になりました。

食堂はガラス張りで、開放的。

お昼のピークの時間帯ではない、ということもあるでしょうが、
食堂は落ちついた雰囲気です。


訪問年月:2017年11月

※他の学食に行った時の記事です。
◆「女子美術大学相模原キャンパス 食堂 【大学院修了制作作品展は3月17日まで】」(2018年3月15日付)
◆「横浜美術大学 食堂② ランチ(アラカルト:豚ロースカツ)」(2018年1月27日付)
◆「横浜美術大学 食堂 カレー」(2017年12月15日付)


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿