2017年12月20日水曜日

プロローグ プレジール (鉄町) 本日のランチ(パスタ)

青葉区にあるパン屋さんのプロローグ。

美しが丘西にある「パンステージ プロローグ」と
その姉妹店、東急田園都市線「たまプラーザ駅」近くにある「プロローグ パサージュ」には行ったことがあるのですが、

コチラは初めてです。

【プロローグ プレジール】

所在地 横浜市青葉区鉄町1689-1
(バス停「上鉄鴨志田口」からスグ)

こちらの店舗では、
パン、ケーキの購入
カフェ(イタリアン)でお食事
テラス席でイートイン
・・・などを楽しめます♪



スポンサーリンク


プロローグさんのカフェは初めてなので、
ランチをすることにしました。

ランチメニュー

私はパスタの方にしました。

サラダ・パン・ドリンク付き。

私は胃が弱いので、
サラダが出てくると嬉しい。 

店員さんから「オリーブオイルとつけてお召し上がりください」との案内が。
やっぱりお店で出してもらえるオリーブオイルは美味しい・・・☆

一つは、チーズ入りパン。
私は普段、こういうパンを選ばないのですが、
おいしかった(^0^)!

もう一つは、
チョコチップとナッツ入りパン。
チョコが入っていたけど、想像に反してオリーブオイルと合いました。

パン屋さんのランチだと、
セットについてくるパンも美味しいからラッキー(((o(*゚▽゚*)o)))


セミドライトマトとベーコン(ラタトゥイユソース)

麺もちもち☆
野菜は一つずつ美味。
オリーブがたくさん入っていて、贅沢(≧▽≦)!

チーズがきいてる。
ベーコンも肉感あり。

パスタに野菜がいっぱい入ってたこともあってか、
お腹いっぱいになりました(*´3`)-з

薄味好みの私が、
はじめの一口でしっかり味を感じれました。
そして、食べていくうちに味はより濃く感じるようになるものですが、
最終的に濃すぎる(要するにくどくなる)までにはなりませんでした。
丁度いい味付けのように感じました。

ドリンクは食後に出してもらいました。

店員さんは、
カフェのオーダーとったり、料理を運んだり、
会計したり、お客さんを席に案内したり・・・で、
とても忙しそうだったのに、
料理が出てくるスピードは丁度よかったです☆

その他のメニュー。一部だけですが。



客席から見えたケーキのショーケース
ケーキ、300円台も多数ありました
(価格設定は、首都圏のケーキ屋さんではお求めやすい方な気がします)。
 見た目も親しみやすい感じです。

気になる・・・!!

でも、今日はパンの方を買って帰るので、ガマン(>_<)
(カフェを利用したので
パンが割引で購入できました♪

天井の高い店内

平日のお昼で、
駅から遠い場所ですが、
お客さんで大変賑わっておりました
(けれど、待たずに席に着けるという丁度いい混み具合でした♪)。

お客さんは、女性の団体や、
子ども連れの団体とか。

けど、二人掛けの席もあって、
一人でも気兼ねなく利用できました(*^▽^*)


訪問年月:2017年12月


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿