2017年12月20日水曜日

「スーパービバホーム 長津田店」に行ってきました

スーパービバホーム長津田店ってめっちゃ大きいですネ。

日常的な食料品以外、全部揃いそう、というぐらい
いろんな物が置いてあります。

所在地 横浜市緑区長津田みなみ台4-6-1
(バス停「霧ヶ谷」(きりがやと)から徒歩5分)



スポンサーリンク



店舗は1階・2階。


専門店も入居してます。
お腹空いたら
らーめん西海やファーストキッチンで。

セリアが入っているので、
「コレ、百均でも売ってるよナ~」っていう要望も
ある程度答応えてもらえます
(ただしここのセリアはコンパクトな規模です)。

ホビー&クラフト店「ヴィシーズ 長津田店」もあります。

1階には建築資材がたくさん置いてあるので、
技術とマンパワーがあれば、ここでのお買い物によって家を建てることができるのでは?!と、
素人の私は思っちゃいました(;^_^A

店員さんは、わからないことを質問すると、親切に教えてくれました(^_^)。

お客さんの数は平日と比べると休日は増えちゃうと思うので、
平日に来れるとより便利かもしれません
(店員さんをつかまえやすいでしょうし、
店舗までの道も比較的混んでないでしょうし)。

平日は、仕事で必要な物を調達しに来ているっぽい方、何人か見かけました。


スポンサーリンク



私は車を所有してないので、
重い商品をたくさん買った日には
軽トラ貸出しサービス(無料)を利用させて頂きました。

長津田店は、日用品も豊富。
たとえば、こんな大容量サイズの品物も置いています。

おもちゃか!?と思えるぐらい大きなサイズの

ファーファ



一番よく売られているサイズの粉末洗濯用洗剤の箱(向かって左)と比較すると
わかりやすい? ↓

近年、大容量サイズの洗剤の需要が高まっている、
みたいなこと聞いたことがありますが、
実物がこんなに大きいとは☆

液体タイプの洗剤なら、スーパーにも置いてあるの見たことありましたけど。

私は最近までホムセンに行く機会がなかったので、
私は、粉末タイプのどデカファーファをこの度初めて見たのです。

(粉末タイプの大容量トップもありました


併せて、
食器用洗剤の大容量タイプも購入しておきました。

 よくスーパーで売られているタイプと比較。

マイカー無し生活なので、
大容量タイプの洗剤は買って帰ることは難しい。
けど、今回は軽トラを利用させて頂けたので、購入しておきました。


洗濯のり。

コチラは普通サイズですが、
まとめ買いしました。

一週間でボトル半分消費するため、
在庫の減りが早いのです。

予算としては、
一本「100円+税」以下にしたい。
それぐらいで販売しているネットショップありますが、
送料がかかってしまうところが多いです。


スーパービバホームの隣には、

【アピタ 長津田店】

所在地 横浜市緑区長津田みなみ台4丁目7-1


アピタと言えば、
愛知県の企業、ユニーが展開する
東海地方ではお馴染みの総合スーパー

入居テナントにも、

名古屋発祥の飲食店、若鯱家(わかしゃちや)が


一階は食料品売場や飲食店等、
二階に衣料品売場、フードコート等があります。

小さめのショッピングモールという印象です。

東急田園都市線「青葉台駅」からバスで向かう場合、
スーパービバホーム最寄りのバス停、「霧ケ谷」(環状4号線沿い)から向かうと、
まず目に入るのはアピタ。

アピタの横の道を通って、ビバホームに向かいます。
片側にはマンション群




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿