2017年12月11日月曜日

らーめん西海 長津田店

用事があってスーパービバホーム長津田店に行った日。
ランチではそこでラーメンを食べることにしました。

【らーめん西海(さいかい) 長津田店】
所在地 横浜市緑区長津田みなみ台4-6-1
(バス停「霧ヶ谷」から徒歩5分)



スポンサーリンク



スーパービバホーム長津田店2階フードコートに入居しています。

メニュー



運営会社(㈱アーバン)のHP掲載情報によると
(2017年12月9日時点に確認)、

長崎平戸のあご(トビウオ)だしをつかった
豚骨スープのラーメン店

食べたのは、
西海
(540円)
久々のとんこつ。

スープ、一口目は、味濃いめかも?と思ったけど、
食べ終わった後、あまり重くないことを認識しました。

麺は、フツー麺と唐辛子麺(オレンジ色した方)を選べます。

せっかくなので後者にしました。
特に味は…普通の麺と変わらない気がしたけれど・・・・・・
色は斬新な感じですネ。

量は、ちょうどよかった。
空腹ということもあるだろけど。
ラーメン食べたあとありがちなお腹ぱんぱん、て感じじゃない。スープ全部飲み干しても。

だから、
トッピングで味玉(110円)つけててよかった。

30代男性の食事の平均量ぐらい食べる方なら、
ボリューム的に、
チャーハンとか付くセットの方がいいかもしれませんネ。

でも、
私はラーメン単品ぐらいで十分かナ。だ・・・ダイエットのことも考えると。
まだお腹に入る余地あったけどネ!

味、量考えると、コスパよさそう。

お値段を考えると、比較的高評価ですね。

カウンターのところに置いてある
おろしにんにくや紅ショウガ等
色々自由にセルフで投入できますが、
そのまんまの味を楽しみたかったので、
何も入れませんでした。

次回来店した時はやってみよかナ♪

ところで、
お店が出してくれたお茶って、何ティーだろ(?_?)??。
とにかく、緑茶や麦茶ではなかった気がするけど・・・(?_?)???


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿