2023年10月6日金曜日

【書泉グランデ】鉄道グッズが充実【神保町の書店】

東京都内へクルマで行った日。
方向的に神保町の書店「書泉グランデ」へも行ける♪ということで(2023年9月下旬)。

所在地 東京都千代田区神田神保町1丁目3−2
(電車の場合、地下鉄「神保町」駅A7出口から徒歩が近いようです)

 ・・・ちなみに、書泉グランデには駐車場がたぶん無い(そもそもこのあたりは駐車場ありの店はすごく稀みたいなエリア(^^; 提携とかはあるのかもしれんけど))。
なので、我が家は徒歩圏内のパーキングメーターを利用。
神保町一丁目交差点のところに停めましたが、この辺りは他にもパーキングメーターがあるようでした。

書泉グランデのビルの、都道302号線に面していないほう。鉄道関連のショーウィンドウがありました。

書泉グランデ5Fは鉄道・バスのフロア。 通年、鉄道グッズが充実しているようです。 東京からちょいと遠いところの鉄道会社のグッズもあって、東京都心で出会えるナンテ・・・☆彡うれしい気分になりマス。
また、鉄道部品もチラリと置いてあったりしマス(今回訪問時は小田急の部品を見かけました)。

今回買って帰ったのはコチラ。
「関東鉄道・鉄道路線図」(300円)
関東鉄道常総(じょうそう)線は、茨城県の取手駅(取手市)~下館駅(筑西市)を結ぶ路線。
25駅。路線距離51.1km。
いつか乗ってみたいなあ・・・

そしてコチラは大阪メトロの路線図シール(税込み500円)。
個人的にもなじみのある路線図(^^)
でも私は「大阪市営地下鉄」時代しか乗ったことないのです
(2018年4月に民営化し、Oska Metoro(大阪市高速電気軌道)に)。
両面印刷されてるンだ・・・?!
台紙から剥がして、チェックしてみたいけど・・・! 剥がさずに、そのまま飾る。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿