2023年10月27日金曜日

【セブン-イレブン】お肉たっぷり炭火焼き鳥丼 ももタレ・むね塩(2023年10月上旬購入)

セブン-イレブンにて、久々にお弁当を購入(2023年10月上旬)。
焼き鳥丼ってふだんの料理にも参考になりそうだナ~と。それにセブンの弁当・惣菜の中では高すぎない価格では。
【セブン-イレブン「お肉たっぷり炭火焼き鳥丼 ももタレ・むね塩」】(550円+税)

鶏もも肉のタレと鶏むね肉の塩の焼き鳥と、鶏そぼろと長ネギが盛りつけられてマス。
まさに鶏肉づくし。

添付調味料はタレと七味唐辛子。

蓋の凹みに七味の小袋がセットされてるのがポイント(?!) 

597kcal

レンチン後、開封し、
上段のトレーにのっけられている焼き鳥たちをご飯の上へ。
さらにタレや七味をかけて完成。


確かに焼き鳥は香ばしい。
そぼろなど味付けされているけど、全体的に味の主張は、鶏肉らしい控えめな感じ。
油っぽくもなかった気がする。
こういう淡泊寄りの味付けの丼ものってたまに食べたくなる。
にゅるんとした長ネギと、細かくて、柔らかくいそぼろの存在は、焼き鳥だけでは足りない食感を埋めてくれる感じ。

絵面からしてシンプルだけど・・・悪くないと思いマス。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿