2023年10月11日水曜日

【道の駅 朝霧高原】2023年9月3連休最終日はほどよい賑わい【バニラ&まっ茶のソフトクリーム】

いつブリだろう。「道の駅 朝霧高原」に来たのは。
今回は西湖でのキャンプ帰り・・・2023年9月の3連休最終日に寄りました(13時台)。
駐車場にはたくさんのクルマが停まっていて、大変賑わってました。海外からの旅行者っぽい方々もいらっしゃいました。前回訪問時と比べると来訪者数はぐっと多い印象。


所在地 静岡県富士宮市根原字宝山492-14

改修工事が実施中(令和6年1月4日まで)
あくまで我が家が訪問したタイミングしかわかりませんが、駐車場最寄りの売店・飲食店は、周辺では工事をしているけど営業中でした。

富士山展望台があります。

天気が良ければ、富士山がおっきく見えるスポットのようです。

お腹も空いたので、レストランや物販施設が集まった「あさぎりフードパーク」へ(道の駅に隣接)。

道すがら、ひき馬の乗車体験がありました。




芝生のイベント広場には、牛乳屋さんの青空キッチン☆彡 大変な盛況。
じゃがバターとか、おいしそうですネ。
「牛乳工房 朝霧乳業」前に設営されてました。
見事なチョークアート

スポンサーリンク


「ビュッフェレストラン ふじさん」も人気。
13歳以上2100円(70分)。
・・・気になったけど、私、量が食べれないからナ~
で、このときは、店先に「セルフ盛付弁当」の案内が置いてあったの。
ビュッフェ料理を自分で盛りつけて800円、というもの。それがイイナーと思ったのだけど、
少なくとも我が家が訪問時は店員さん曰く「もうやっていない」とのことでした。
再開されたら、道の駅周辺においてなかなかよい食事の選択肢だと思うけどネ・・・
(すぐそばの芝生広場でピクニックできるし)。
ペット同伴可の席もあるようです。

インフォメーション・売店棟前の看板。コチラのサンドイッチやホットドッグがこのあたりでは一番手ごろぐらいの価格。

そうなのよー。食べ物はそれなりにするのです。
で、周辺にはコンビニは無いですし、道の駅の売店もコンビニ的な品ぞろえではないので、我が家のように節約モードかつ選り好みしたら、食事に困るかも?
でも、高原においてはお店がたくさんある場所だと思いマスよ!


ドッグランもあるョ

ということで、道の駅の売店でソフトクリームを買いました。
いろんな種類のアイスクリーム・ソフトクリームがあります。

ソフトクリームのバニラ&まっ茶のミックス(400円)にしました。
さっぱりしました☆彡

道の駅前の山々。清々しくて、結構圧巻なビュー

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿