2023年10月12日木曜日

【東京・町田】そばの花畑が見ごろ【2023年10月6月】

東京・町田市の「七国山(ななくにやま)ファーマーズセンター」のとなりには、
そばの花畑
2023年10月6日時点で見ごろでした。

高台に広がるそばの花畑は圧巻☆o。..:* ☆.。

ちいさなかわいらしい花


向こうに見えるのがファーマーズセンター

【七国山ファーマーズセンター】
所在地 東京都町田市野津田町3497−1
(バス停「薬師ヶ丘」から徒歩10分)

このあたりは「七国山風致地区」。
実際、七国山という山があるのです(標高128.5m)。
このあたりは都心からアクセスしやすい、よきハイキングコース。
周辺には花の名所がたくさん。今の時期は、ファーマーズセンターでもコスモス畑が見ごろですし、町田ダリア園もかなりグッド(徒歩13分)。

 →◆「【東京・町田】七国山ファーマーズセンターのコスモス畑が見ごろ【2023年10月6日】」(2023年10月12日付)
 →◆「 【町田ダリア園の秋】めちゃキレ~に咲いてるタイミング☆彡【2023年10月6日】」
(2023年10月10日付)

コチラの畑では、花を楽しんだ後、実を収穫し、「そば、そば粉」として、4月頃ふるさと農具館で販売予定とのことです。・・・・・・気になる☆彡

なお、ファーマーズセンター近くの鉄塔の足元や、
もうちょっとダリア園寄りの箇所にもそばの花を見ることができマス。



スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿