2023年10月5日木曜日

【八王子ラーメン】ラーメン専門 トモエ 八王子店(めじろ台)

初!八王子ラーメンだョ☆彡 \( 'ω')/
お店は、「ラーメン専門 トモエ 八王子店」

所在地 東京都八王子市散田町5丁目18−13
(京王高尾線「めじろ台」から徒歩13分)

幹線道路沿いだけど、辺りは住宅街・・・といった立地かナ。
味わいあるコンパクトな店舗。

駐車場アリ。お店裏手の戸建て群の手前。

なんと裏手に出口が!(駐車場へちょっとだけショートカット)

ということで、席数もメチャ多いわけではないですが、
口コミによると、回転が速いらしいです。
我が家が訪問したのは9月上旬日曜日15時台・・・という微妙な時間帯ということもあってか、待たずに着席できました。
店内はカウンター席とテーブル席。

ところで八王子ラーメンって?・・・ですが、
醤油ベースのラーメンに、刻みタマネギのトッピング、ラードによってタマネギの苦みを抑え、甘みを引き立てている・・・といった特徴があるようです。
八王子ラーメンの提供店舗は八王子市内にはたくさんありマス。

<メニュー>
海苔とか長ネギ、高菜とか、
いろいろ気になるけど、やっぱ初めての八王子ラーメンなので、スタンダードなものを。

「ラーメン」(700円)

ほっこりな感じのビジュアル。

やっぱずっと楽しみだった、刻みタマネギ。
細かめに刻まれているので、想定よりは主張は控えめなので、スープと一体化感が強め。

スープは・・・
個人的には、ん~む、という感じでしたが、
この日の私のコンディションのせいだったかもと思うところもあるので、
また再挑戦したい☆彡
醤油ラーメン好きのツレがめちゃ満足だったので、きっとおいしいに違いない。

私は、テーブル常備の調味料「おろしニンニク」を入れて、多少味をとがらせました。




なんといっても・・・・・・麺がめっちゃオイシカッター(≧▽≦)!!!
ツレもかなり満足げでした。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿