2023年10月4日水曜日

【山崎製パン】スーパーで買える、もてなし感ある「ブランデーケーキ」【腹持ち良し】

 魅力的なパッケージに誘われて。
【山崎製パン「ブランデーケーキ」】(5個入)

スーパーのパン売り場そばの、お茶菓子が並んでいるところにありました。

私がコチラを買ったときは、198円+税・・・手頃☆

1個あたり166kal。

製造者の山崎製パン株式会社・・・ホント、いろんな魅力的な商品を、庶民も手が届く価格帯で出してくださってると思う。

外袋から出しました。高級感。
もてなし感\( 'ω')/!




では、食べた感想。

んー、紙の包みを外したときは、すげーしっとりしてンなあと。
なのでいかにもブランデーにじわっと浸かってそうな感触ですが(パケデザもいかにもだし)、お酒の風味はしたとしてもわずかだと思います(まあ、そりゃそうよネ(^^;)(※感じ方は個人差ありのところだとは思いマス)。
入ってるレーズンはしっかりシロップ漬けされてるのでは。
要するに、しっとりしてるフルーツケーキという感じですね。無難な味。
小腹満たしのお菓子によさそう・・・というか食事代わりにものなるボリューム感。一食分、これ2切れ(個)食べたらもう十分、というか1切れでも結構な腹持ちでした。

ということで、実際食べてみたら、茶菓子用、というより、食事代わりによさげな商品だなあと思いました(5個入なので、何回かの食事にもなります・・・お財布にも、イイネ!)。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿