2023年10月5日木曜日

2023年9月下旬は、スシローのテイクアウトがやけに美味しかった

そういえば、2023年9月は下旬にスシローで2回テイクアウトしました。
遠方へ行った日(休日)・・・自宅への帰路にある店舗にスマホでお持ち帰りネット注文。そしてピックアップして帰るというパターン。
スシローのネット注文は、会員登録やアプリダウンロードをしなくても可能だから、イイよネー(*´▽`*)

ここ一年だか半年ぐらい、回転すしの寿司はあんまり・・・・・・・・・な感想になってましたが、
2023年9月に食べたスシローの寿司は、やけにオイシカッタのです\( 'ω')/

スポンサーリンク


9月の1回めは、「スシローお手頃にぎりセット3人前」(1560円・・・・・・で、びっくりな手頃価格ヽ(゚Д゚)ノ!!!)
(セット内容は、まぐろ・えび・いか・サーモン・焼とろサーモン・えんがわ・煮あなご・たまご)

で、2回めは、ちょびっとふんばって、「スシローセット10種3人前」(2460円・・・・・・て、依然として高すぎることはありません!)。

なお、このときの注文では、「活〆はまち又は活〆寒ぶり」が品切れだったため、
代わりの寿司をかなりの種類から選べる中、「かにみそ」にしました\( 'ω')/!

店頭での受け取り方は、だいぶ慣れました。
モニターに、既にロッカーに商品が入っている注文番号が表示されてマス。そこに自分の注文番号があったら、ロッカーのQRリーダーに、スシローからのメール(ご注文完了のお知らせ)に載ってるQRコードを読ませると、カチャ☆と自分の商品が保管されてるロッカーが解錠されマス。
ガリなど、必要なものもロッカーそばに置いてあって、セルフで持って帰れマス。

今回注文した「スシローお手頃にぎりセット3人前」。
まぐろ・活〆はまち(→かにみそ)・びん長まぐろ・ほたて貝柱・えび・たまご・焼とろサーモン・いか・軍艦ねぎまぐろ・いくら・・・という構成のハズ。

まぐろ

かにみそ(軍艦)

びん長まぐろ

ほたて貝柱

えび

たまご

焼きとろサーモン

いか

軍艦ねぎまぐろ

いくら

なにが良いかって、そのガッカリした数か月前に食べたもの(どのお店のものだったかは覚えてナイ)とくらべて、ネタがよいと思ったのです。
全国無数にある回転寿司店ですが、従来よりもよいネタが入りやすいタイミングだったのかしら?
ともかくオイシカッタ~(*´▽`*)
このクオリティなら、利用度がもっと高くなってもいいぐらい。

シャリはこんな感じ

回転すしのシャリって箸で運ぶ際、崩れやすいよね。
でもまあ仕方ないか。

スポンサーリンク






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿