2023年10月10日火曜日

【町田ダリア園の秋】めちゃキレ~に咲いてるタイミング☆彡【2023年10月6日】

「町田ダリア園」(「町田薬師池公園四季彩の杜 ダリア園」)は、
東京・町田のほっこり住宅街にあるダリアの名所で、500品種4000株のダリアが咲きマス。
2023年は夏のダリアも観に行きましたが、
秋のダリアの時期到来☆彡
シーズンパス(ダリアの開花時期、何回も入園できるパスポート)を手に、現地へゴ→\( 'ω')/

写真は全て2023年10月6日に撮影。

ダリアwithてんとうむしさん

まだこれから咲くダリアもありそうですが、既に見ごろ☆彡て言えるぐら、花はめっちゃキレーなタイミングでした(≧▽≦)
観に行ってよかったあ・・・
ここ数回町田ダリア園に来たうちでは(平日)、来園者数が一番多かったかも☆ みなさん、見ごろをご存じなんですネ~
すごく天気の良い日で、明るい陽射しに満ちてましたが、
夏(7月)に来た時ほど厳しい暑さではありませんでした。

スポンサーリンク


とにかくハラペコ状態での到着だったので、まずはおひる。
町田ダリア園にはベンチやテーブル席があって、お弁当食べてもOKとのことヾ(*´∀`*)ノ
美しいダリア園でランチできるなんて・・・とってもうれしいナ♪
ごちそうさまでしたฅ^•ω•^ฅ

そして撮影タイム~♪








イエローとオレンジ、仲良く


・・・初めて観たかも?? 「ホリーヒルリップルス」。
(いや、何度もダリア園来てるから、観たことあるンだろナ)







サルスベリも元気


また撮影しに行きたいナ☆彡

【町田ダリア園】
所在地 東京都町田市山崎町1213−1
(バス停「今井谷戸」から徒歩7分)
駐車場アリ。

※併せて、コスモスやそばの花も楽しめるタイミング(徒歩圏内)。
→◆「【東京・町田】七国山ファーマーズセンターのコスモス畑が見ごろ【2023年10月6日】」(2023年10月12日付)
→◆「【東京・町田】そばの花畑が見ごろ【2023年10月6月】」(2023年10月12日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿