2023年10月11日水曜日

【B2ポスターフレーム】ソフケン アルミ額縁 スリムエイト B2 ブラック 002061【Amazon.co.jp】

今や100均ショップの●イソーってそこそこなサイズのフレームまでラインアップにありますけど(※100円+税商品に限定しません)、
B2サイズのは・・・・・・まだないのかナ?
まあ、B2って結構な大きさですからネ。

私の手元にある美術館ポスターってぜんぶB2な気がする。なのでB2ってポスターフレームとしては需要が高い・・・ハズ?
我が家ではいくらあってもいいぐらい。
ずっと指をくわえて、ほしいなーと思っていて、久々にAmazon.co.jpで購入したのは、
「ソフケン アルミ額縁 スリムエイト B2 ブラック 002061」
2023年10月11日時点で、Amazon.co.jpでの価格は税込み1982円。

自宅にはB2フレームは既に2枚ありましたが、
この商品は初めて買いました。
シンプルデザインのB2フレームと言っても、構造に特徴的な違いがあったりする。
コチラの商品は、ロック機構のロック解除後、フレームごと握ってパチッと開いて、中にポスターなどを入れる構造なンです。
既に手元にある商品はねじを緩めてフレームを取り外すタイプばかりだったので、
これは私にとっては初めての体験。
説明書には手順の写真が載ってマスが・・・これはちょいと慣れる時間が必要。
今、もう一度やって、と言われてもできないかも・・・
なお、説明書のQRコードをスマホで読み込めば、フレーム開閉動画が見れます。これは大変参考になりました。

スポンサーリンク



フレーム裏面

白いパーツがフレーム裏の四隅にあるロック機構。

スマホにしても、どういうわけか新品当初からついている保護フィルムを外したくない気持ちがありますが・・・まあ、外しました。

付属品のバックスプリング(吊りヒモを通すパーツ)、吊りヒモ、パネル裏に貼るシール。


まあ、こんな感じかなあ・・・で、取り付け完了。
※正しい方法は説明書やソフケンのフレーム開閉動画でご確認ください。

武蔵野市立吉祥寺美術館で開催されていた展覧会「さかざきちはる ペンギン街に出る」のポスターをセットしたョ\( 'ω')/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿