2023年10月30日月曜日

【キャンプ用品】ダイソーでハンギングラック関連を揃えました(2023年10月上旬購入)

我が家はこれまでキャンプを数回重ねてきて、
必要最低限のグッズは一通り揃えましたが
・・・あったらイイナ☆ていうキャンプ用品はまだありマス。
で、ふらりと100均「ダイソー」に入ったら、
おぉヽ(゚Д゚)ノコレほしかったやつ!!という品物がありまして。
今やハンギングラックも100均ショップで買えるンですネ~
100円商品ではないですが、手頃価格であるには違いないでしょう。
で、ハンギングラックと併せて使えるオーガナイザーやS字フックも購入しました(2023目年10月上旬購入)。

早速キャンプ場で使用しました。

スポンサーリンク

【小物を掛けて使えるハンギングラック】(700円+税)

組立カンタン。
ポールがぜんぶゴムバンドでつながっているので、パーツをなくすことがないですね。

「安定的な三角構造」をうたってます。
確かに、実際にキャンプで使ってみて、倒れたり、グラつきが気になることはなかった(風はさほど強い日ではなかったですが)。

耐荷重約5kg。

折りたたんだ状態のポールを束ねるバンドと、収納ポーチ付き。

この畳み方で正解なのか(;'∀')??ですが。

収納。

組立サイズは、
高さ約69cm、幅約83cm、奥行き約57cm。
現地でちょこっと物をかけておく箇所として十分かと思われます。
収納時のサイズもかなりコンパクトで、かさばりません。



秒で組み立てられちゃう。



そして、今回購入したハンギングラックに合うオーガナイザー。

【ハンギングラック用サイドオーガナイザー】(200円+税)

お箸やフォーク、スプーンなど、こまごまとしたものを入れておけマス。

・・・これまでは、食器類が入っていたポーチ(また別の棚に置いていたポーチ)からいちいち取り出してたのは、確かに手間でした。
ハンギングラックはコンパクトなので場所をほぼ選びません。なので、テーブルのそばに置いてたら、必要なときすぐスプーンなどを取り出せるのは時短でべんり。

サイズは高さ(?)約42.5cm、幅約35.5cm。
収納ポケット×8、メッシュポケット×1。

収納時のイメージ



なお、ハンギングラックへの取り付け時の注意点としては、
固定用フックに指などを挟まないように・・・!(使用方法にもその注意喚起アリ)。
実際に使ってみて・・・いずれのフックも、ハンギングラックのポールの端っこから通す方法で取り付けるとカンタンで安全。


使用時はこんな感じ☆

なお、オーガナイザーの生地は水に濡れても乾きやすいっぽいです。


【ステンレスS字フック 4個】(100円+税)

S字フックは、自宅にあるやつでも別にいいと思いましたが・・・
いくらあっても困らないものですし、改めて購入。
ステンレス製なのですべりやすい(落ちやすい?)かナ?という感じしますが、思ったよりはそうでもありませんでした。

サイズは約7.5cm。 耐荷重約5kg。


キャンプ場で使用時の様子

既に棚は持ってましたが、このように、物をぶらさげておけるのが良いですね。
ランタンをひっかけたりとかもできマス。

うん。まんぞく\( 'ω')/

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿