2023年10月4日水曜日

【2023年収穫の秋】田奈・恩田の田園風景(横浜市青葉区)

田奈町と恩田町は横浜市青葉区内で田園風景が広がる場所。
東急田園都市線「田奈」駅前に田畑が広がっていて、
田奈町と恩田町は恩田川沿いでも接しています。
ちょうど秋の美しい時期に通りがかったので、これは写真に撮っておかねばと思いました
(2023年9月末頃。写真は田奈駅西側エリア)。

稲の天日干し「はさがけ」。背景にはJA横浜田奈支店(外観デザインが印象的)。

はさがけは、田んぼ1枚の端から端まで連なっているように見えます・・・圧巻。

かかしもある

スポンサーリンク


ペア


稲がシュッと

「タマスダレ」という花っぽい。

柿の楽譜

河岸段丘というのかしら。高低差がすごい。
なお、恩田川の向こう岸側(南側)は横浜市緑区。


野生のアサガオ。しゅるしゅるしゅる~っという状態もカワイ。

ススキの一種かしら。
恩田川の川べりは栄養が豊富なようで、草や・・・木まで!生えている箇所がある。
春には桃だか梅の花が咲いてたりするからネ(^^;


はさがけ群。背景にはJR・東急「長津田」駅前のタワマン。


広~い一枚の田んぼに、藁の三角帽子がずらり

道路整備の予定の案内

それと関係しているのだろうけど、工事中の道路。

ヒガンバナがまだ見られるタイミング




たくさんのカルガモ


お食事中

日影橋の近く。丘の上から田園地帯をながめました

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿