2023年10月30日月曜日

【ダイソー】2WAYランタン(2023年10月上旬購入)

キャンプサイトにもっと光がほしいョ~\( 'ω')/
ということで、
100均「ダイソー」でランタンを購入(2023年10月上旬)。
【2WAYランタン】(税込み330円)

用途に合わせてランタンまたは懐中電灯として使える☆彡という商品。

別のダイソーのランタンでも「COB」という表記があったネ。

連続点灯時間約8時間。
単4乾電池3本使用(別売り)。

とか言って。
私はランタンスタイルでしかまだ使ってナイ(;'∀')
底面をくるっと回転させられるンだネ。すると懐中電灯っぽいカタチにへんしん♪ 今度やってみマス。





トップにひっかける箇所があるので、
同じくダイソーで買ったハンギングラックにも掛けておけマス。

スイッチONにしました☆o。..:* ☆.。

お値段からしてすごく明るいレベルではないと思うのだけど、
ありがたい明るさはありマス。

・・・これで、我が家のサイトでは照明4個体制(コーナンの1000円ぐらいのと、セリア×1、ダイソー×2)。
夜中、焚火&BBQ のひかりのもと、食事できるぐらいの明るさは確保できました・・・・・・が、もちょっと明かりがほしいかも☆彡
というかね、たとえばタープ下にテーブルをもっていくとかの工夫が必要(タープの下にライトを置くと、光が反射して明るくなるみたい)。するとグッとよくなりそうだけど、
するとBBQコンロやテントの配置の難易度もちょいとアップ(;'∀')!
まあ、それだけでなくて、光のガーランドもあこがれマス。

さらにいうと、いずれんpランタンに入れてる電池って、容量が減っていくと、明かりも弱くなってくンだよね・・・だからキャンプに行くたびに新しい電池に入れ替えてマス。
ということなので、容量が残っている電池がたくさん発生している(お家の時計ぐらいにはまだ使えそう)のも気になる・・・

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿