2023年10月26日木曜日

【サンヨー食品】「彩華ラーメン監修 旨辛醤油ラーメン」【ローソン】(2023年10月下旬購入)

ローソンのカップラーメンコーナーを見たら、
おぉ!!彩華ラーメン売ってるやんヽ(゚Д゚)ノ!
てことで、購入。
【サンヨー食品「彩華ラーメン監修 旨辛醤油ラーメン」】

・・・彩華ラーメンとは、昭和43年、奈良県天理市にて屋台より創業。
秘伝の自家製醤油ダレとニンニクが利いたスープに、多量の白菜、豚肉、ニラ、人参などの具材を炒め入れ、中国四川省から直輸入した「辣醤」(ラージャン)で辛味をつけたラーメン、とのこと。
店舗は奈良を中心に大阪、京都、愛知で展開中・・・て、愛知にもあるンだ!

彩華ラーメンは通称「天理ラーメン」と呼ばれていて、
もうひとつ、天理ラーメンの双璧を成すのは、「天理スタミナラーメン」(こちらもたまにカップ麺になったものを目にする)。

そんな彩華ラーメン監修のカップ麺がコチラ、ということですネ。
パケにも「白菜の甘さとニンニクのうまさが味の決め手‼」とありマス。

私は彩華ラーメンは奈良の実店舗で食べたことありますョ・・・・・・けど、かなり前の話なので味は忘れてしまいました(;'∀')
オイシカッタと思ったのは覚えてマス。

スポンサーリンク


300kcal・・・カップ麺の中ではひかえめなほう??


・・・丼じゃないタイプのカップ麺って投入する小袋がほぼ無いからラクよね。
この商品は「仕上げの小袋」こそありますが。
そして熱湯注いだ後の待ち時間も短い印象。

熱湯を投入前の状態

じゃん☆彡 完成~
かやくは、「鶏・豚味付肉そぼろ、白菜キムチ、味付ニラ」とのこと。



では、食べた感想。

・・・実店舗の彩華ラーメンの味を忘れてしまっているから、比べてどうかとはワカラナイです(ノ∀`)アチャー
なので、一口め、「こんな味だったっけ?」と、天然みたいな感想(;'∀')
でもねー、確かに彩華ラーメンは、天理スタミナラーメンと比べると醤油感が強かった・・・気がする。コチラのカップ麺でもしっかり。
そして天理ラーメンといえばニンニクの存在感大ですが・・・確かに、コチラのカップ麺のスープからもニンニクを十分感じられた気がします
(我が家は家庭料理のニンニク投入量がバグってるので、そんなにニンニクを普段から使わない方が召し上がられたら、ニンニクパンチをよりしっかり感じられたのかも?たぶん)。
白菜とニラの存在感もおっきいカップ麺でした。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿