2024年2月28日水曜日

【町田・石洗橋付近の河津桜】見ごろwith小田急【2024年2月27日】

町田・南大谷にある石洗橋~小田急線間の河津桜見ごろだと、
町田市観光コンベンション協会さん公式X(旧Twitter)で取り上げられていましたので、
観に行ってみました。

写真は全て2024年2月27日時点の様子。

河津桜はすっごく見ごろ☆彡
with小田急線車両で撮りたくなりますよネ(´ε` )♪

町田市観光コンベンション協会公式Xには、withブルーのロマンスカーの動画が載ってマス。
確かに、桜withロマンスカーが可能な、ほっこりフォトor動画スポットですネ。

2月26日・27日と続いて風が強かった。
けど、少なくとも私が現地に居た時点(13時台)は、この通り。たわわ☆
メジロさんも楽しんでそう♪
見ごろが続いたらイイですネ。

こういう場所です。
手前の白いガードレールが石洗橋。
河津桜は1本でも目立ちます。

石洗橋が架かっているのは一級河川「恩田川」。
恩田川に沿って約2キロにおよぶソメイヨシノの並木道がありますが、
その区画があるのは石洗橋から約1.2kmほど南のほう。
そしてソメイヨシノの開花はまだちょっと先ですが、
このように早咲きの桜も恩田川沿いで見られるンですネ。

なお、石洗橋からちょっと南のトコ。
南大谷小学校の向かい側でも、河津桜と思われる桜が見ごろでした。
そばにバクの道しるべ「鶴見川合流点から10.6km」があるところです。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿