2024年2月26日月曜日

【ルーシーズベーカリー】アップルクランブルパイ【間違いない!】

東急田園都市線「青葉台」駅からちょこ~っと歩いたトコにある
「ルーシーズベーカリー」アメリカンパイ専門店。
メチャ久しブリにパイを買いに行ったョ☆彡(2024年2月中旬)。
一回目買いに行って、食べて、メチャ美味しかったンだけど、
なんせ、なかなか行く機会がなくって、やっと!

そして久々にパイを買って食べて・・・ホント、やっぱり間違いない(≧▽≦)!!
めちゃくちゃオイシカッタ~\( 'ω')/
味&ボリューム、満足すぎる。最後まで美味しく味わえるスイーツはホンモノ、というのが持論。
て、今回食べたのは、「アップルクランブルパイ」

なお、前回食べたのは「チェリーパイ」。
 →◆「ルーシーズベーカリー つつじが丘にあるアメリカンパイ専門店 チェリーパイ【テイクアウト】」(2021年3月18日付)

今回もソチラにしちゃいそうだったけど、せっかくなので、食べたことない一品を、と。
見た目もすごく食欲そそられましたし。

まだ2回しか訪問したことのない、こんな私なんかが言うのもなんだかナ~・・・なのですが、
ルーシーズベーカリーって、品物はモチロン、接客も素晴らしい\( 'ω')/ 
ほんとコチラお店があってヨカッタ、そしてそのお店へアクセスできてよかった!て思いマス。
ルーシーズベーカリーといえば、たまプラーザのトルバドール(コチラはハンバーガーなどが食べれるレストラン&バー)もお仲間ですよネ。ずっと前に2回ぐらい食事したことある。コチラもとても印象的なお店・・・☆

この日ルーシーズへ行った日は時々雨降りという日でしたが、
それでも、結構商品は売れちゃっている感じです(平日17時前)。人気店なンですね。

久々の買い物でしたが、
今回もかわいらしい箱に遭遇できました。


「アップルクランブルパイ」(820円)

前回購入時と同様に、自宅での温め方の説明書が入ってましたが、
今回はそのままで・・・

側面より。リンゴがぎっしり☆彡

食べた感想。

リンゴがたくさんぎゅ~っと詰まってるので、たくさんのリンゴを楽しめマス。
リンゴのコンポートみたいな感じ?甘酸っぱいので、リンゴ部分は案外さっぱりしてるの。
そしてトップの表面部分の・・・細かく砕かれているようなものは、ナッツか何かなのかなあ・・・なんだろう。とにかくめっちゃ細かくて、そして嫌な硬さがないので、歯触りがよく、食べやすく、そして主張が強すぎないです。

最後までずっと、アップルクランブルパイの美味しさをかみしめたくて、食べ進めていった感じ。
ボリュームは結構ありますョ~ 私だったら、コチラ一切れをランチにできちゃうぐらいです(※少食)。

やっぱ美味しいスイーツはたまには買いに行かなきゃネ、て思いました。
生活の楽しさがアップしそうですもの。

お店前に貼ってありました。地域の小学校とお店のコラボのようです。

【ルーシーズベーカリー】
所在地 横浜市青葉区つつじヶ丘11-1
(青葉台駅から徒歩8分)

パイを販売している建屋のお隣には、カフェもありマス。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿