2024年2月22日木曜日

【2024年2月22日】「ねこあつめ」久々のアプデ&「ねこあつめ2」夏配信予定☆彡【発表】

きょうはにゃんにゃんにゃんの日なンですネ~ฅ^•ω•^ฅ

ということで(?!)、2月22日に発表なのかナ。

いやし系アプリ「ねこあつめ」がめっちゃ久々のアップデート☆彡
Yahoo!リアルタイム検索でトレンド1位になってるヽ(゚Д゚)ノ!!

さらに!続編「ねこあつめ2」が2024年夏にリリースされるンだって~
ヤター\( 'ω')/

・・・ところで、「ねこあつめ」とはなんぞやですが、
ねんのため、めちゃカンタンに説明すると、
画面(お庭など)にエサとグッズを置いておくダケで、いろんなねこちゃんが集まって来る。やがてたからものをくれる。ねこちゃんとたからもののコレクションを楽しめる、
というアプリゲーム。
つまり難しいプレイは全くなく、肩の力ゆるゆるで楽しめる。
無料の範囲でかなり楽しめちゃうアプリです。

スポンサーリンク


私は「ねこあつめ」を3回インストールしたことがある。
スマホ修理や機種変更するごとに、インストールが消えて、
そして思い出したようにして再び・・・という流れ。
3回目のインストールは2022年11月頃。
以降、ずっとプレイしてきました。
ほぼ毎日エサあげてました。
全てのねこちゃん&たからものが集まってからは惰性だったけど・・・

ホント、久々のアプデ。
も~アプデしないのかナ??て思ってたぐらい。
無料で十分あそべるねこあつめを維持してくださってるだけで、メーカーさん(配信元さん)には感謝なのですが。
やっぱ新しいグッズが追加されるのはウレシー\( 'ω')/

ということで、早速、ひさびさにおかいもの♪

もー欲しいグッズはほぼ全て購入済みなので、
定期的に猫缶をまとめ買いしてても、にぼしや金にぼしは貯まる一方。
”にぼしセレブ”状態なので、余裕で新しいグッズを買えちゃう。

「ねこ風船」、かわいすぎるやろ。
しかもフツーにぼしで買える☆

設置してみました。
ねこ風船はゆらゆら揺れるのです。
・・・が、まだあそんでくれてない(;'∀')

他にも新しいグッズあり。
のんびり追加していって、楽しもうと思いマス。

なお、今回、新しい「もようがえ」やねこちゃんは追加されてないみたいですネ。


そして「ねこあつめ2」について。
ねこあつめらしさをさらにパワーアップさせた要素ありのアプリだとか。
基本プレイは無料のようです。
どんな感じになるのか、たのしみー

さらに、新作グッズも登場。「ねこあつめ2」のグッズも含まれてるのだとか。

個人的に気になったのは、「シール付き デコれるクリアファイル」(2種)
クリアファイルはオモテがアプリでいつも見てる「いつものおにわ」や「池と床の間」のデザイン。
かわいー
で、アプリまんまのねこちゃんやグッズのシール付き☆彡
メチャかわいー(≧▽≦)
このシールでデコられた物は一瞬にしてかわいさアップだろから使いたくもなるけど、
やっぱ私のことだから、未使用のまま、とっておくのだろうナ。
久々に鉄道キャラグッズ以外で欲しいキャラクターグッズに出会えました。

それにしても、ねこあつめって絶妙なデザインなので、
デザイナーさんはほんと天才だナァて思いマス。

「ねこあつめ2」のグッズは、Tシャツが発表されてマス・・・そこには、新しいゲームのヒントがかくされてるようナ?!


ここで、

【「ねこあつめ」プレイ歴ふりかえり】

・2022年11月頃、プレイ開始。
・プレイ開始7日目に初「たからもの」ゲット(ぎんうずさんから「手作りのお手玉」)。
・いとしのしろねこさんがたからもの(「花がらの首輪」)をくれたのも11月中。
・11月中に初レアネコ登場。初めてアプリ開いたときにちょうど遊びに来てたのは、ながぐつさん。
・11月中に部屋拡張。
・ギリ11月中に模様替え(最初はカフェスペースにしました)
・12月下旬、雪が降りました。

・2023年1月、まんぞくさんがたからもの「かつお節」wをくれました。

・・・そして時は進み・・・・・・

・2023年10月。一番最後にたからものをくれたのは、しのぶさん「折り紙の手裏剣」でした。

これで、すべてのねこちゃん&たからものが揃いました。
グッズはあえてまだ買ってないものがありマス。


ということで、ひきつづき「ねこあつめ」アプリを楽しみマス♪

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿