2024年2月27日火曜日

【江田駅前の大きな桜】開花しはじめたばかり【2024年2月26日時点】

東急田園都市線「江田」駅前、江田駅前交差点そばのとても立派な桜の木。
国道246号沿いから見ると高台、歩道橋からだと見やすい。
もはやランドマーク存在?
例年、花が咲き誇る様子が素晴らしく、レンズを向けてぱしゃり・・・とされている方々、たくさん見かけます。

2024年2月26日時点。遠目でもチラチラと、うっすらピンクが(*´▽`*)
咲き始めたばかりようです。


それにしてもこの日は風が強くって(;´Д`)
写真撮るのが難儀でした~ 
強風注意報が出ているのはアトで知りました・・・

ネット情報によると、コチラは「大寒桜」だそうです。

さらに開花が進んだ様子も是非観たいナ☆彡

なお、昨年は3月7日に訪問。見ごろでした。今回の冬は暖かいので・・・どうだろう?
 →◆「【江田駅前の大きな桜】見ごろ。存在感バツグン【2023年3月7日時点】」

桜があるのは、江田駅前交差点の南側。青葉台寄りの角っこ

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿