2024年2月5日月曜日

【2024年2月5日】雪の日のこどもの国【横浜市青葉区・町田市】

横浜市青葉区と東京都町田市に広がる「こどもの国」
2024年2月5日
このあたりで天気が特に雪めいてきたのは正午あたりから?


こどもの国はスケートリンクがあるし、
平日でも学校の遠足や、プライベートな家族連れもチラホラですが、
さすがにこの日は私が見かけた来園者は3人ぐらいでした。


このような天気なので、滞在可能時間はあまりありません。
なので観たい場所を絞らねば・・・ということで、梅林かナ?
中央広場を通って目指しました。


関東でも梅は、早い種類のものでは1月の開花もあるので、
梅と雪のコラボは案外観れるものなのかもしれません(私はこの日初めて観ましたが)。

2020年は3月下旬に雪が降ってビックリしましたよネヽ(゚Д゚)ノ!!
その際は桜と雪のコラボでした(これは南関東ではすごくめずらしいのでは)。

このような天気の日、売店のあかりはなおさら温かく感じる。


梅林、というより雪景色。


全体的にはまだ見ごろが続くであろう梅林。
既に開花している花に、雪が積もっている。

秋田県大館市の「アメッコ市」の枝アメを思い出しました。





梅ではないと思われる・・・

雪があまり降らない地域。地面も見慣れない表情。

梅林から隣の遊具広場


まだ撮りたい気持ちもありますが、退散。

帰りの中央広場。ハボタンにヒヨドリ。

正面入口そばの梅の木。例年開花が早い。全盛期の雰囲気。


【こどもの国】
所在地 神奈川県横浜市青葉区奈良町700
(東急こどもの国線「こどもの国」駅から徒歩3分)
 

こどもの国の駐車場もさみしげ。

雪降る中のこどもの国駅

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿