2024年2月12日月曜日

【ダイショー】名店監修鍋スープ 天下一品京都鶏白湯味(2024年2月上旬)

スーパーにて、なんとテンイチ(天下一品)の鍋スープが売ってるヽ(゚Д゚)ノ!!とのことで、
試してみました(2024年2月上旬)。

【ダイショー「名店監修鍋スープ 天下一品京都鶏白湯味」】

天下一品のこってり、めっちゃ好きなンだけど、長らく食べに行けてないのョ・・・
果たしてコチラの鍋スープで欲求が満たされるか???

スポンサーリンク


食品メーカー「ダイショー」さんは、様々な鍋スープを展開されてますよネ。
で、コチラの商品は、
ラーメンの名店「天下一品」監修のもと、看板商品のラーメン「こってり」を鍋スープで再現。
鶏と野菜の旨みに、ニンニクのコクを効かせた鍋スープ。
〆ではラーメンやリゾットなど様々な食べ方が楽しめるョ、とのこと。

鍋スープの使い方や鍋のレシピ。シンプル。



封から出したばかりの鍋スープ。

我が家は腹ペコだったので、鍋スープはガスコンロで温めました。
そのアト、ホットプレートの鍋にどぼん。

具材。
エノキタケやマイタケ

長ネギ、エビ団子、鶏ささみ

白菜、水菜

完成

食べマス。 

スープは・・・まるでこってりラーメンを彷彿させられるようなコッテリ感もはんなりあるけど
テンイチの”こってり”とは違う

・・・まあ、そりゃそうか。

けど食べやすいです!
重くない。

けど、今回の鍋に限らず、鍋って・・・単調になりがちですよネ★
ということで、早めにお米&チーズ投入。リゾット風にしマス。

自宅にあったチーズ。量はテキトー。

完成だョ。

生米1合分を洗わずに投入。
なので、弱めのエネルギーで、コトコトと。
まあ、ツレとおしゃべりしている間に食べれる状態に。

鍋料理として食べている段階では、〆はラーメンにするのがイチバンだろナと思ってましたが、
チーズリゾットもなかなかイケます。
どんどん食べれちゃいますので注意w

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿