2024年2月16日金曜日

【桜台公園】ボケ(木瓜)と思われる花がカワイイ(2024年2月中旬)

横浜市青葉区桜台の住宅街にある「桜台公園」
丘とひょうたん池が印象的なスポット。
2024年2月中旬の訪問。まだ冬な風景のところ・・・

たぶんボケの花だと思うのですが。池のそば。咲いていました。

梅よりもどこかゴツい感じのするボケ。けど花はカワイイね。

公園の名前にしては、桜の木は多くないけど、その控えめな感じがかえってイイかもしれない。
この風景に桜の花が登場するのは、アト1か月ちょい後ぐらいかナァ・・・

実にかわいい池。

せっかくなので、丘の裏手にもまわってみよう・・・

せせれらぎにハトさん。のどをうるおしていたのかしら。

丘の東側は遊具や広場がある一画。子どもたちでにぎわってました。

さらに、その東側の谷形状の森へ行こうと思ったンだけど、樹林の剪定作業中っぽかったので、やめておきました。

丘に上りました。南側のながめ。遠くに見える高台は「松風台公園」ッポイ。
 
ちょっとした尾根道体験ができる。

池のほうへ下りていきました。

池に、睡蓮の葉っぱが浮かびだすのも、もうちょっとアトでしょうか。
春が待ち遠しい・・・☆彡

【桜台公園】
所在地 横浜市青葉区桜台42
(バス停「公園前」からスグ)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿