2024年2月11日日曜日

【堂之坂公苑】梅の花がキレイ:* ☆.。【2024年2月9日】

町田・南成瀬にある庭園風施設「堂之坂公苑」は、
梅の花が外からでもわかるほど☆o。..:* ☆.。
2024年2月9日時点での現地の様子。



苑内の様子。






梅の花はもう結構咲いている。
けど苑内は全体的にはまだ冬な風景かも・・・て、もっと早い時間帯の、青空のタイミングで見たら、また印象が異なるのかも。

苑内へ入ってスグに視界に入るイチョウ。黄葉が見事だった。今はまだ冬。

広場にあるすごく印象的なイチョウも同じく。

おそらくバナナであろう木も、さすがに実っていない。

水琴窟。耳をすませば、楽器みたいな音が。オモシロイ(*´▽`*)

梅とスイセンは同じぐらいの時期かナ?
たわわすぎるのか、たらーんと。

おっきなまつぼっくり。

2024年2月5日は南関東でも雪が降りました。
結構解けるの早かったですよね・・・けど、まだ残ってました。



また観に行きたくなっている・・・☆

【堂之坂公苑】
所在地 東京都町田市南成瀬5丁目8

開園時間は、8時30分~17時30分(6月~8月は8時30分~19時)。年中無休。
入苑無料。駐輪場はありますが駐車場は無し。
JR横浜線「成瀬」駅から徒歩10分。
園内はゆるりと歩いてまれるぐらいの丁度良い規模という印象。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿