2024年2月27日火曜日

【谷本公園の河津桜並木】とっても見ごろ☆彡【2024年2月26日時点】

横浜青葉JCT近くの「谷本公園」は、河津桜並木スポット
2024年2月27日。とっても見ごろでしたヾ(*´∀`*)ノ

コチラの河津桜並木があるのは、
公園北側(スケートボードコートやスリーオンスリーコート沿い)。

【谷本公園】
所在地 横浜市青葉区下谷本町31-10
(東急田園都市線「市ヶ尾」駅から徒歩10分)


・・・この日は江田駅前の大寒桜→山内地区センター前の河津桜→花桃の丘、と撮ってきて、
最後の目的地。
強風の中における花の木の撮影。さすがに4回目のチャンスなので、一つだけコツがわかったような。

て、暗い写真ですが(;'∀') スキなので・・・

相変わらず風はそこそこ吹いてましたが、山内地区センター前や江田駅前よりはまだ枝の揺らぎ方がおとなしかった。そういうタイミングなダケだったからかもしれませんし、山内地区センター前のほうが高台だからかもしれませんし・・・?

野鳥を積極的に撮っていきたいナ~と思っているところ、
ヒヨドリさんがやってきてくれました\( 'ω')/
ヒヨドリさんって結構堂々とされてますよネ。
これまでは鳴き声はスキだけど・・・て感じでしたが、もっとスキになってきた。

梅や桜の時期って、野鳥さんたちにとっても特別かナァ?


なお、昨年は3月2日時点で若葉が出てました。
 →◆「【谷本公園の河津桜並木】見ごたえアリだけど若葉もピョコピョコッ【2023年3月2日時点】」


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿