2024年2月27日火曜日

【花桃の丘】咲きはじめ【2024年2月26日時点】

青葉区元石川町にある「花桃の丘」。周囲には畑が広がる場所。
2024年2月26日時点花桃は・・・咲きはじめかナ。

剪定されている木々。なので、多くが開花後の姿もコンパクトな感じでしょうネ。それはそれでカワイイ。
もっとおおきい木々もありますが・・・コチラも花桃でしたっけ?
たくさん咲いている木は梅。

今回の冬は暖かかったので、開花が早いかもと思い、観に行ったの。
なお、昨年は、3月7日時点で花が結構観られる状況でした。
 →◆「 【花桃の丘】かわいらしい花桃が観れます【2023年3月7日時点】」

咲きはじめ。つぼみたくさん。


一方、近くの別の区画では、開花がもっと進んでいるようでした(コチラも花桃・・・ですよネ)。

もっと開花が進んだ時期にも観に来たいナ☆彡

【花桃の丘】
所在地 横浜市青葉区元石川町
(バス停「保木入口」から徒歩8分程度)

ツグミさんも花桃畑を訪問。

道端のスイレン

コチラは桜なのでは。

花桃の丘付近には、毎年梅が見事に咲く一画がある。

花桃の丘がある高台からは、美しが丘の住宅街が見える。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿