2024年2月27日火曜日

【横浜市山内地区センター前の河津桜】見ごろ【2024年2月26日時点】

あざみ野・山内地区センター前の河津桜。
2024年2月26日時点、既に見ごろを迎えてマス☆彡


毎年見事な咲きっぷり、斜面で育まれているその姿はなんとなくユニーク。

正面から見た画(新横浜元石川線越し)

ほんのわずかですが若葉もありました。
やっぱりコチラの河津桜は開花が早い。
そして今回の冬はやはり暖かかった気がする。

昨年は、3月2日時点で見ごろ・若葉ちょびっと、でした。
→◆「横浜市山内地区センター前の河津桜 見ごろ【2023年3月2日時点】」

2024年2月26日は横浜に強風注意報が出てた・・・
写真撮影の難易度アップ(;'∀')
ホントならもっと風が弱い日に撮りに行きたかったけど、そうこうしてるうちに見ごろを逃しちゃったらヤだな~と・・・ここ数日、あいにくの天気が多かったですし。

桜の海


山内地区センター前の河津桜は例年とても楽しみにしてるので、
もっとじっくりたっぷり撮影したかったところですが・・・・・・とにかく風が強い。あッ~~~もうっ(;´Д`)!!てなってましたw
風が強い日こそ撮れる画がありそうですが、私にはそのウデはありません。宿題。

それに・・・寒かった~~~
明るい日差しに満ちていたのですが。風が無かったら、もちょっとあたたかかったのかなあ。身体が冷えました。
まだダウンに頼る日が続きそうですネ。

河津桜は、東急田園都市線「あざみ野」駅東口から徒歩でスグ。
近くには山内図書館もありマス。

2024年2月のやまちゃんステッカー☆彡
山内図書館マスコットキャラのやまちゃんは、
毎年河津桜の開花状況をX(旧Twitter)にポストしてくださってるョ。
毎年楽しみにしてマスヾ(*´∀`*)ノ

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿