2024年2月2日金曜日

【町田天満宮】梅の花が見ごたえアリなタイミング【2024年2月骨董市】

「町田天満宮がらくた骨董市」は、
東京・町田市にある町田天満宮にて、毎月ほぼ1日に開催されてマス。
2024年2月1日開催時、
境内の梅がたくさん開花している様子を観ることができましたヾ(*´∀`*)ノ


骨董市と梅が同時に楽しめるなんて、ステキ☆o。..:* ☆.。






・・・梅の種類や木(個体)、場所によって開花のタイミングは異なるのかナ?
2023年は3月1日時点でも境内がかなり梅の花で彩られている風景でした。

梅の蜜を求めて来訪される野鳥さん。

コチラのヒヨドリさんは、風格たっぷり。コチラの木が大変お気に入りなようでした。

メジロさんは、きれいなグリーンでかわいらしい。

前日東京へ遠征した結果、疲れが抜けきれず。
午後に骨董市へ来たのは久しぶり。
町田天満宮がらくた骨董市の開催時間は7時~15時。
なので、到着時(13時台)、既に店じまいをスタートされている出店者さんが何軒も。
やはり骨董市は朝早いものなのネ~
きっと終盤に来場した場合ならではのイイコトもあるハズ(ずっと前に経験しました)。
それに、私が滞在時もまだまだお客さんはやって来ていました。


東京都心部はエキサイティングで楽しい。
けど、町田はやっぱりホッとする・・・(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿