2022年10月17日月曜日

JR横浜駅のヨコハマウス 鉄道開業150周年イベでグッズ購入【エキュートエディション横浜】

最近、「ヨコハマウス」が居ることを知りました。
JR横浜駅のキャラクターで、ブルーのネズミさんです♪
そんなヨコハマウスのグッズ販売が、
鉄道開業150周年記念イベントの一環として実施されるとのことで、
買いに行ってきました☆彡(2022年10月14日)。

そこそこ久しぶりのJR横浜駅。

駅名標にヨコハマウス☆
・・・というか、いつからそこにいらっしゃったの(^^;?
ベックスコーヒーショップver.ですネ。

いろんなバージョンのヨコハマウスがいらっしゃるのです。

スポンサーリンク


キリッ☆ 運輸区長

レトロ制服

NEWDAYS

スマホ?


なんか、駅はいろんなポジションの方々に支えられてる、ていうのが伝わってくる感じがする。鉄道会社って、特にそういう感じよね。

自販機にもヨコハマウス

鉄道開業150周年ということで、様々な箇所でイベント開催。
実はJR横浜線「小机」駅でもやってるョ♪

ちなみにこの日に行ったJR桜木町駅の様子もチラリ。

駅名標・・・コチラもイラスト付きで、前からこうでしたっけ?

駅の柱にも見どころ。

駅員さんたちの鉄道にまつわるエピソード紹介

フォトスポット

スポンサーリンク


ということで、ここで再び、JR横浜駅の様子。
ヨコハマウスのグッズ販売の会場が設けられていたのです。
告知によると、期間は2022年10月14日~16日、場所はJR横浜駅中央南・南改札内「SOUTH COURT」。
私、サウスコートそのものに今回初めて行ったと思いマス。
横浜駅ってデカいイメージですが、案外迷わずに行けました。

要するに、コチラのコンコースには
エキナカ商業施設「エキュートエディション横浜」(2020年オープン)があるンですって。

サウスコートは同じコンコースにある広場。
じゃん☆ 鉄道開業150周年記念イベントの鉄道グッズ販売。
印象的だったのは、ざ・スタンダードなデザインの文具類(小学校のクラスメートが使ってそうな、鉄道写真の下敷きとか)。
そして、ヘッドマークのマウスパッドは実に種類豊富で、かわいかったー(*´▽`*)

お隣に、ヨコハマウス専用の販売スペース☆彡


ラインアップはコチラ。

物欲バクハツしそうなところ、悩みに悩んで買って帰ったのは「巾着」(税込み880円)
耳がめちゃカワ。帽子の「JR」が決め手になりました。

引き続き、エキュートエディション横浜の様子。

オシャレな感じの飲食店で構成されてマス。


シェアオフィスもあるョ。

ミッフィーちゃんが店先にいるのは「Dick Bruna TABLE YOKOHAMA」(2021年3月オープン)。






南改札



ニューデイズでは駅弁祭りしてた。


今回チラリと入った各地のニューデイズ(長津田・桜木町・横浜)では、
鉄道開業150周年記念として、何らしらのグッズも販売されてましたね。
鉄道開業150周年記念イベントはいろいろ開催されていて、イベントによって会期または日程が異なるので、ネットでチェックしてみてください。

やはりJRの柱や壁面の掲示物は面白い。
「横浜小まんじゅう」のPRはまさにオリジナル感あふれてる。

東日本鉄道OB会の川柳

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿