2022年10月28日金曜日

【10月19日オープン】デイリーファッション「パレット 桜台店」【百均「ワッツ」も】

青葉区桜台にオープンしたばかりの手頃価格帯の服屋さん「パレット 桜台店」へ行ってきたョ。

開店日は2022年10月19日(水)。

所在地 横浜市青葉区桜台27−4
場所は「コルモピア桜台店」(2022年9月閉店)があったところ。

スポンサーリンク


パレットは、
株式会社アージュ(1996年設立 本社:広島市西区)が展開する衣料スーパー。
店舗は西日本に特に多いみたい。東京にも複数あり、そして神奈川では桜台店のみのようです。

コルモピアが入っていた建物をそのまま活用してます。
そして百均ショップ「ワッツ」も、フロアの一画にあります☆
ワッツって青葉区では、美しが丘西(「meets.美しが丘店」)にあるみたいだネ。

売り場マップ

実際に店内をぐるりとしてみての感想は、
レディースが多く、かつ、カジュアルな衣類がメインだという印象です。
紳士服も奥のほうにありますが。
印象的だったのは・・・かわいいオシャレバッグが、なんと、この価格で手に入るのかぁ~ヽ(゚Д゚)ノという時代を感じました。

・・・実は、この日私はメンズのマフラーを探しに来店したのですが・・・・・置いてあった???私は見つけれなかった― レジ前の服飾エリアにマフラーというかストールサイズのものが並んでたけど、それはレディースなのか?それともユニセックス??
確かに、男の人でも使える・・・?ぐらいのカラーリングではありましたが・・・
て、別のディスカウント衣料品店を覗いたてみたのですが、そこでもいかにもメンズのマフラーっていうのは置いていなくて、ストールみたいなマフラーだけだったの・・・
ストールってあったかいけど、男の人が使うイメージってまだあまりないし、通勤にかさばりそうだからなあと思って、結局別の店(ディスカウント衣料品店よりは価格帯が高いトコ(;'∀'))で買いました。男の人って買い物大変そうだナ・・・て思った瞬間です。

今回の買い物成果の一部。

靴下。なんといずれも2組で190円+税
寒い時期は特にたくさん欲しくなりマス(;'∀') 
二重履きしたり。台所仕事したりすると、靴下がぬれちゃって、そのままだと冷えちゃうからね(でも最近スリッパ履くようにしてるけどね)。

価格帯の印象としては、「タカハシ」と同じぐらい?
物によってはどっちのほうがより安い、ていうのはあるかもしれませんね。
価格帯は同じぐらいだとしても、品質ではどうかというと・・・まだあまりどちらでも買い物ていないのでわからないところ。

ちなみに、会計はd払いが可能で、
使う際は、レジ前のQRコードを読み取って、金額を入力し、店員さんにチェックしてもらって、払う・・・という手法でした。

紙のポイントカードがありマス。会計が一定の金額以上だともらえます。
ポイントがたまると、買い物に使えます。

有料駐車場アリ。ただし、パレット桜台店にて500円(税抜き)買い物すると、60分割引アリ。
・・・屋上駐車場のみ夜間最大料金があるのネ~

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿