2022年10月12日水曜日

【セブン-イレブン】ザクもち食感 焼いもクリームシュー

最近サイクリングの際の小腹満たしに、甘いものが食べたくなる。
(かつてはホットスナックだったンだけど…)
ということで、セブン-イレブンで買いました。季節商品かしら?
秋はさつまいも♪
【セブン-イレブン「ザクもち食感 焼いもクリームシュー」】(180円+税)
芋のような色合いのザクもち食感のクッキーシュー生地に、さつまいもの香りや甘味、コクが味わえるクリーム入り。

「原材料名」のところに、
さつまいも加工品チョコレートクッキー生地
製造者は㈱デリカシェフ大宮工場(さいたま市)。
栄養成分表示は1包装当り201kcal。


中身を撮影したくて、生地を割ろうとしたのですが・・・
すっごいもっちもち感で(;'∀')! おもちみたいにぺちゃん&のび~っとなっちゃいましたw
てことで、中のクリームはまるでさつまいもの中身みたいに黄色です♪

食べた感想。
さつまいも(焼きいも)らしい甘さはするけど、甘さレベルは強すぎないから食べやすい。
生地の食感は、クッキーらしいサクッと感と、おもちみたいな柔らかさもあります。
美味しい一品です。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿