2022年10月1日土曜日

【安達太良SA上り】定番的なフードコートでカレー【東北自動車道】

2022年9月中旬の山形旅行。
帰り道に東北自動車道上り線「安達太良サービスエリア」に入って夕食。
建屋が工事のネットで覆われているタイミング。

商業施設保全工事業務(リフレッシュ)実施中。
工事期間:令和4(2022)年9月5日~12月16日

【安達太良SA(上)】
所在地 福島県本宮市本宮天ヶ221

スポンサーリンク


平日19時半過ぎの到着。
屋外のフード販売は営業してませんでした。

オープンしてたら、揚げ物などが楽しめる。
醤油だれや塩にんにくのから揚げ。からあげグランプリで金賞受賞しているンだって。


地元のお肉屋さん手作りの厚切りハムカツ。
米沢牛入りメンチカツ・コロッケ♪

レストランのテイクアウトメニュー
福島県産牛ステーキ丼(^q^) 五目焼きそばは安達太良名物なンだ?

我が家は手頃な価格設定のフードコートで夕食。

麺類、定食、カレーという、PAの食堂っぽいラインアップ。
券売機システム。

私はシンプルに「カレーライス」(610円)にしました。
これは・・・・・・あの、おなじみの、国民的カレーに似てるね?!(°∇°;)けど、私、あのカレー好きだからネ。
ウスターソースかけたら、甘さが加わり、かつ味がシャープに。私には夕飯としてこの一皿で十分なボリュームでした。

ツレは「豚汁定食」(690円)にしました。

豚汁、美味しかったようです。
 
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿