2022年10月22日土曜日

スーパーで買ったコブサラダがメチャウマ(≧▽≦)!!【d?】

コブサラダって昔からスーパーに並んでいるサラダと比べると値段がお高いイメージだったので、
食べるのがこのとき初めて。
【アボカドと大豆ミートの彩りコブサラダ】(本体498円→5%引き)

シマッタ!! 原材料やメーカーのシールを撮影するの忘れた~(;'∀')
けど、メーカーは、おそらく、表のラベルにある「d」というマークから・・・
よくスーパーで見かける総菜のメーカーさんよネ!
ちなみに、購入場所はスーパー「三和」。

このコブサラダ、めっちゃ美味しかったのです(≧▽≦)!!!

スポンサーリンク


フタをパカリ。

2段になってマス。

1段目はダイコンスライスがメイン。

で、2段目の野菜をのせ、ドレッシングをかけて

まぜまぜ。

そして、パクっと。

ドレッシングのスパイス感、くるっと味をまとめますね。
お肉はタコス的なシーズニングしてそう。これも全体の味をひきしめます。
そして、ドレッシングでくるっとまとわれたうえでの、ダイコンのシャキシャキ感がすごく美味しい! 私はダイコンサラダは好きじゃなかったですが、このサラダでダイコンはめちゃ重要な存在だと思いました。
レタスは安定の存在感。
ビジュアル的にはアボカドやゆで卵のほうが食欲そそってる感ですが、
実際はダイコン、そしてニンジンのほうが個人的には目立つ味&食感だと思いました。
もちろん、アボカドとゆで卵も美味しいですが。

・・・こりゃ毎日食べたいじゃん!!! 真似できないかナ? 
・・・と思って、後日、●ユーピーのコブサラドレッシングと、ダイコンスライス、ニンジンスライス、レタス、チリで味付けしたひき肉、ゆで卵、という材料でサラダを作ってみましたが・・・・・う~む(;'∀')、でした。
これはケチッてアボカドが無いだけが問題ではないかと。
そして、別のメーカーさんの総菜のコブサラダを食べてみましたが・・・・・・これは、好みではなかった。
やっぱ、この「d」というマークの総菜コブサラダは、ひと味がふた味かわかりませんが、違いますネ。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿