2022年10月13日木曜日

【関内】ハマスタそばで、ベイスターズ戦の雰囲気を感じました【CS戦】

こないだ横浜・関内でワンコのさんぽをしていたとき、
ちょうどクライマックスシリーズの試合開催中のタイミングでした。
野球好きのツレは、外で試合の雰囲気を感じたいと、「横浜公園」へ。

所在地 横浜市中区横浜公園

横浜スタジアム前に、白いテントなどに囲まれた一画が。
この中に設置されている大型スクリーンには横浜VS阪神の試合が流れていて、
その前には大勢の観戦されている方々。パブリックビューイング?と思ったけど、ビアガーデンだったのかナ??
我が家がこの前を通りかがったときは、既に試合終盤・・・ということもあってでしょうか?既に入場できないタイミングでした。
そばにはたくさんの飲食の出店。


球場からは歓声やアナウンス、打球の音が聞こえてきます。
ツレ(&ワンコ)はハマスタのそばでたたずんで、音で観戦してましたネ。

試合開催中の球場前へ行くと、球場へ入らずとも応援にかけつけているファンを何人も見かけます。
やはり横浜なので、見かけたのは横浜DeNAベイスターズファンが多い印象です。

そういえばハマスタって増築したンですよネ。
2020年にレフトウィング席が新たに完成したとのこと。
この先かナ?

一方コチラは、2019年に完成したレフトウィング席があるあたり・・・?

いつかハマスタで観戦する日は来るのかナー
ツレはベイスターズ戦観に行きたいってずっと言ってます。

これまでプロ野球を観戦しに行ったことがある球場って?と振り返ってみると・・・
東京ドーム、大阪ドーム、ナゴヤドーム、甲子園球場。
そして何度も近くまで来たことはある横浜スタジアム。
この中だと、横浜スタジアムって都市部のかなりど真ん中にあって交通アクセスがよくって、
かつ、外部との地続き感というか、隔てられている感じが薄い気がする・・・(中に入ってみたら、また違う印象を受けるのかもしれませんが)


これは・・・??

コチラは試合の途中に登場するクルマかしら?

東京2020オリンピック競技大会記念品の展示があります。
ハマスタでは野球・ソフトボール競技が決勝を含め開催。日本は野球・ソフトボールともに金メダルを獲得しました。

ベイスターズのオフィシャルショップ「BAYSTORE PARK」

ハンバーガー専門店「BALLPARK BURGER &9」

「燃やせ、反撃の炎。」ということだからでしょうか。
炎がぐわっと上がる演出がありました(外からも見えました)。びっくり!

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿