2022年10月17日月曜日

【山崎製パン】うさぎさん和菓子2種【スーパー】

スーパーの和菓子コーナー、最近チラ見します。
で、かわいらしい商品が並んでいて、2種類買っちゃいました(2022年10月上旬)。
山崎製パンの和菓子お月見に合わせた商品なのかしら?という感じの品々。

食べてみました。

スポンサーリンク


まずはコチラ。
「やまざき 跳ねうさぎ」(78円+税)

和菓子。黄味あん(砂糖、白いんげん豆、加糖卵黄、水あめ、乳等を主原料とする食品)、・・・ウコン色素・・・などなど。

159kcal

包み紙から出しました。
おお!うさぎのカタチしてるョ(*´▽`*)

サイズ感

カットしてみました

ぱくっと。
甘くてもさもさする食感なので、緑茶やコーヒーなど苦みがある飲み物と一緒したくなりますね。
でも、甘さ控えめなほうだと思う。小豆のあん苦手な人でも合いやすいのでは。

次!

「やまざき 月見うさぎまんじゅう 黄味あん」(78円+税)

和菓子。黄味あん(砂糖、白いんげん豆、加糖卵黄、バター、乳等を主原料とする食品)、・・・着色料(ウコン、・・・)・・・などなど。

150kcal

袋から出しました。
ウサギが浮かび上がってるデザイン(*´▽`*)

サイズ感

半分にカット。

黄身あんは、甘すぎないです。
舌触りがこちらのほうがクリーミーで、食べやすいかも。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿