2022年10月3日月曜日

【那須高原SA下り】別荘地な雰囲気の土産物とダブル給水塔【東北自動車道】

東北自動車道下り線「那須高原サービスエリア」に寄りました
(2022年9月中旬7時20分到着)。

建物の回りに足場が設置されているタイミング。
でも中の土産物店は営業されてましたョ(レストランなど飲食店は未チェック…というか覚えてナイ(;'∀'))。


【東北自動車道下り線「那須高原SA」】
所在地 栃木県那須郡那須町豊原丙2318−6

スポンサーリンク


ところで、よきポジションに居るコチラのキャラクター。日本で初めてソフトクリームを発売(1951年)した日世株式会社のイメージキャラクターなンですって(ニックン&セイチャン)。
これまであらゆる場所で当たり前のように見かけてきたけど、実はどこのキャラクターなのか知りませんでした。ソフトクリーム発売当初から活躍しているようです。

那須高原SA(下り線)では、
ゴディバのショコリキサーという商品が販売されてマス。
ショコリキサーって有名なの??(なんせ一度もゴディバのそういうの買って食べたことない(;'∀'))。

すがすがしい天気ですネ

コチラは・・・あの有名な俳人の句碑???

ペット可のテラス席・・・だけどこのときも使えたかどうかは不明。

那須高原SA(下り線)も、ぷらっとパークみたいに、外からも入れるみたい。

で、土産物売り場もチラリ。
お菓子にしろ、おつまみによさげなものにしろ、
実に魅力的な商品が多くて☆彡 お値段もすごく高いものばかりというわけではなかった印象。
やはり洒落てる感じなのは、別荘地だからでしょうか。
今回の旅ははじまったばかりということだったので、買いませんでしたが・・・オススメ!

ところで、那須高原SA(下り線)のそばにあるこのツインタワーは???

ネットでざっと検索したところ、給水塔という情報が出てきました。
・・・給水塔って、集合住宅にあるイメージなのですが、この辺りでも必要な設備なンですネ(?)。


美しい緑に囲まれたドッグラン
かわいい



私&ツレとともに夜明け前から出発した我がワンコもココでリラックス。

上り線の那須高原SAが見える。

トンボさんが居ました

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿