2022年10月27日木曜日

【桜台公園】紅葉の兆し【2022年10月下旬】

横浜市青葉区桜台の住宅街にある「桜台公園」
以下は全て2022年10月下旬の現地の様子。
7月訪問時と比べると、こんもり丘の緑は色が変わりつつあるネ☆
けど緑も美しい

子どもたちの遊び場&ピクニックに最適っぽいこんもりした箇所。印象的な三本の木は秋めいている。

スポンサーリンク

桜台公園の池もひょうたん池、といってよいようなカタチ

睡蓮の開花時期って長いネ。
特に睡蓮のあたりは、水のよどみが気になりました・・・

セイタカアワダチソウの季節です(^^;
外来種で、ものすごい繁殖力ですよネ。
けど、花粉症の原因というのは誤解だったようです。しかも薬草として活用できるらしいですョ☆

亀さん。甲羅はひょっとして脱皮中???



遠目で気づきました。
柿がたわわ
どの種類の柿だろう?

今回も、桜台公園を東側(桜台団地側)から入ってみました。


コチラはまだ緑成分強めですね





一方で、足元にはドングリ。
・・・青葉区ってドングリ見かける機会、めっちゃ多いですよネ。
まちづくりの際、あえて植えたのか。それとも、里山だった場所だからもともと多かったのかナ?

【桜台公園】
所在地 横浜市青葉区桜台42
(バス停「公園前」からスグ)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿