2022年2月22日火曜日

【コメダ珈琲店 こどもの国店】テイクアウトの手羽先 あまり情報がないけどまだ買えタ!【2022年2月下旬時点】

「コメダ珈琲店」で名古屋のご当地グルメ「手羽先」をテイクアウトしました(2022年2月下旬時点)。

というか、コメダ珈琲店での手羽先のテイクアウトに関する最新情報、
コメダの公式HPに載ってます??見つけられない・・・(少なくともテイクアウトのメニュー表には載ってナイ)。
果たして今も実施しているのか・・・わかりにくいので、載せてもらえたら助かるナー☆て思いマス。
現時点で頼りになる情報は個人さんのツイッターかナ。

で、そもそも、今も手羽先を提供されているとしても、実施店舗がはっきりしないので、
事前に、向かわれるお店に電話で確認したほうがよいです。
今回は、一年ほど前に手羽先をテイクアウトした「こどもの国店」(横浜市青葉区)に確認。
するとまだ実施されていました。
5本入り10本入りがあって、店に到着時刻頃に出来上がっている状態にしていただけるとのことなので、
電話で予約しました。

【コメダ珈琲店 こどもの国店】
所在地 横浜市青葉区奈良町832
(東急こどもの国線「こどもの国」駅から徒歩8分)

スポンサーリンク


一年ほど前にこどもの国店で手羽先をテイクアウトした時は、
店内に手羽先のメニュー表(?)もあったのよネ。
この写真↑のみ一年前のもの。
つまり、世界の山ちゃん監修「コメダ特製 本場手羽先」で、持ち帰り限定でした。
・・・今提供されているのも世界の山ちゃん監修のもの、ていうことですよネ??
ちなみに今回ざっと店内を見まわした限りでは、こういうメニュー表など、手羽先のテイクアウトを知らせる案内が見当たらなかった・・・どこかにあったのかもしれないけど。
もしホントにどこにもないなら、
もうなくなっちゃうの??て思っちゃいますよね。それに、手羽先のテイクアウトをやってることを知ってる人しか注文しなくなりますよネ・・・ 一体、どうなってるのだろう。

ともかく!今回も名古屋発の手羽先にありつけました(*´▽`*)
手羽先、と称して店に並んでいる物はたまに見かけますが、実はそれは名古屋の手羽先とはちょっと違ったりするしネ(単に唐揚げ)。

じゃん。コメダおじさんの紙袋。形状もカワイイよね。

手羽先 10本入り(1200円)


コショウが2袋も付いてました。1袋だけでもたくさん入ってマス。
けど、両面たっぷりかけれるように、2袋入ってたのかも。
なんせ名古屋の手羽先はたっぷりコショウが特徴のようなので。

コショウをかける前の状態

両面たっぷり、コショウをかけたつもり。

サイズ感

たっぷりのコショウのスパイス感と、カラッと揚がってる外側。中は鶏肉らしい柔らかさ。うめーーー
やっぱりよいおつまみですネ。
そもそも名古屋の手羽先屋さんって横浜にはあまりないので。しかも手羽先ってテイクアウトにちょうどよい食べ物なので、コメダでこれからもテイクアウトできたらウレシイナー(*´▽`*)て思いマス。

参考)
◆「世界の山ちゃんの手羽先をコメダでテイクアウト【持ち帰り限定】」(2021年3月8日付)

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿