2022年2月4日金曜日

【田子重 田尻店】激安コロッケ フルーツサンド まぐろクルミ その他静岡ローカル商品【魚関連が強み?】

静岡中部のローカルスーパー「田子重」へ行ってきたョ。
これまでドライブで各地のスーパーを覗いてきたけど、田子重が一番ヒットしてマス☆彡
ローカル商品含めて品揃えが豊富、惣菜もいろいろあってオモシロイ、そして価格設定が懐に優しいからです。

今回訪れたのは、焼津市にある田尻店
かわいい(*´▽`*) お店前の広場には遊具もあった気がする。


【田子重 田尻店】
所在地 静岡県焼津市田尻421

スポンサーリンク


そういえば田子重って店舗の外観がカラフルですネ。

私が行ったことのある田子重の他の店舗は、
静岡市内にある西中原店。
田尻店は、そこと比べると売り場はコンパクトなのかナ? でも十分な広さでした。

今回の買い物成果。まずは惣菜から。

※価格は私が買い物した時点でのものです。

とうとう買っちゃいました。西中原店に行った時も同じような商品が置いてあった気がする。
超絶手頃価格なコロッケです。2個で税抜き54円ッヽ(゚Д゚)ノ!!
「むかしのコロッケ カレー」2個(税抜き54円)
製造者 株式会社田子重 田尻店
ぱっくり割ってみました。カレーの色です。
カレーの味がよく効いてる。具がゴテゴテ入ってる系ではないです。
この味と、そして十分なボリュームで2個でこの価格はすごすぎ(;゚Д゚)!

そしてこちらも、西中原店に行ってから、ず~~っと気になってた商品。
田子重のデザートにはフルーツサンドイッチがあるンです。
「フルーツサンド(みかん)♪」(税抜き200円)→50円引き
半分カットしたみかんが入ってます。
噛むと果汁が出てくるほどジューシーですが、気をつけてればこぼれ落ちることはありません。
みかん以外には生クリームがぎゅーっとタップリ。これもこぼれ落ちることないよ。だから物理的にも食べやすい!
内側に塗られてるのはバター的なものかな?
絶妙な甘さ加減。くどくなく、でも欲しい程度のほんわりした甘さはあり、味的にも食べやすい。
これはすごい(≧▽≦)!!
美味い。田子重すご☆
こりゃまたぜったい買うワ。
他のフルーツが挟まれたフルーツサンドも販売されてますョ。


今回、田尻店では、魚関連をちょこっとだけ、じ~~っと見ることにしました(普段は魚にあまり興味がナイ私)。
すると、これ、めずらしいのでは??という商品が結構あって。
具体的な名前は覚えてないですが、惣菜ではマグロの煮物の何か、みたいなのがあって。
お魚売り場特製?みたいなパスタもあって(貝がたくさん入ってた)、惹かれたワー。
ホタルイカもありました。
で、今回買って帰ったのはコチラ。
「まぐろクルミ」(税抜き354円)
こういう食べ物、初めて見ました。
原材料にはクルミ、還元水飴、まぐろ、タマネギなどなど・・・が入ってマス。
味は、クルミにカツオ節がまぶされている感じ。
クルミ独特の食感と味もしっかり。まぐろとのコラボ、合うンですネ~♪
甘さも少しあります。よいおつまみ。


その他の買い物成果。

静岡牛乳協同組合「ふじの国から静岡牛乳」内容量1000ml(税抜き165円)

スポンサーリンク


「焼津特産 黒はんぺん8枚入り」(税抜き68円)


そして定番な、富士宮焼きそばセット。
マルモ食品工業「富士宮やきそば」内容量120g(税抜き88円)と叶屋「肉かす」内容量50g(税抜き188円)

田丸屋本店「静岡本わさび 瑞葵」内容量42g(税抜き198円)
静岡県産本わさび限定使用



静岡に来ると、緑茶が手頃にゲットできるかナー?と思って。
澤口農園製茶工場「静岡茶ティーパック」内容量40g (税抜き258円)

で、コチラは静岡ローカルではないですが・・・
マルトモ「徳用花かつお」内容量65g(税抜き198円)
かつおぶしだからローカル商品かと思いきや、メーカーは愛媛の企業(マルトモ株式会社)です(^^;



なんかかわいかったから買っちゃった。
佐久間製菓「キャンロップ ヨーグルト」内容量75g(税抜き100円)
甘ずっぱい味なンだって。食べるの、何気にたのしみ♪

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿