2022年2月8日火曜日

【崎陽軒】昔ながらのシウマイ 15個入り

今更ながらですが、崎陽軒のシウマイだョ☆彡
たぶん昔食べたことあると思うのですが・・・ともかくめっちゃ久しぶりです。
【崎陽軒「昔ながらのシウマイ」15個入】(税込620円)

崎陽軒の店舗って横浜市内の主要駅ならある確率高しですが(つまり、出先・乗り換え・最寄り駅のいずれにも店舗があるかも)。
買おうとしたときに商品が売り切れてる可能性もあるので、
早めに買っておきました。

スポンサーリンク


15個入りで税込み620円って、手頃価格な気がする。
大人二人だと十分なボリュームでしたョ。

製造者:株式会社崎陽軒横浜工場(都筑区)

たしか工場には売店があるよネ。いつか行ってみたい。

崎陽軒のシウマイは昭和3年(!)の誕生以来、変わらぬおいしさ、なンだって。
良質な国産豚肉・オホーツク海産の干帆立貝柱を、塩・砂糖・胡椒の他は調味料を一切使わず、素材の旨みを活かして仕上げている、とのことです。

自宅で温める方法が載ってるョ。
冷めてもおいいしいシウマイだと、店員さんも仰っていました。
なので私は買った日のうちにレンチンすることなく食べました。

ぱらりと。 シウマイ。1コ1コはかわいらしい小ぶりサイズ。


おてふきとヘラ(?)がついてる。
昔ながらのシウマイも、新幹線とかで食べることを想定しているのかナ?

そして、ひょうちゃん!
ずっと欲しかったw 醤油入れです。陶器製
これ、とっておきたいやつ☆ 
茶色い部分がフタ。外したら醤油が出てきます。
再利用方法って箸置きとか?
現在は、洗って、乾かして、小物と一緒に飾ってマス。



割ってみました。

昔ながらのシウマイは、お肉がぎゅっと詰まってる感じです。
そして全く重くないので、胃腸が弱い私にはウレシイ。
おつまみにいい感じのシウマイです。
グリーンピース的なものは中に入っちゃってるので、あまり気にならないかも。
確かに、冷めても、それなりに食べれる感じでした。
購入後、2時間半ぐらい経ってましたが、かすかに温かさが残ってたようです。

今回は、ご飯はあんまいらないと思ってシュウマイ弁当にはしなかったけど、次回は試してみたいかも。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿