2022年2月15日火曜日

【海老名SA・上り線】静岡みやげを買いました【桜えびの舞・こっこ・安倍川餅】

東名高速道路・上り線「EXPASA海老名」(神奈川県海老名市)は、
東名高速道路にある東京に一番近い大型サービスエリア。

上り線・海老名SAへはこれまで何度も寄ったことあるョ。
テイクアウトフード店・土産物売り場・成城石井・ベーカリー・レストラン・フードコートなど、おみやげの買い物&飲食の機能盛りだくさんの施設です。

今回は土産物をいろいろ買うという、ざ・SAの利用方法的なことを我が家にしては珍しくしました。

静岡みやげ!

EXPASA海老名(上り線)の土産物売り場は、
静岡土産と神奈川県内の土産物が充実してマス。
ということで、静岡からの帰りに、土産物を買いそびれていても、ココで買えます☆彡

スポンサーリンク


【桜えびの舞(12個入り)】(税込760円)
えび煎餅です。サクッとした歯触りが特徴だとか。
原材料に、干しえびや干し桜えびが含まれてますネ(^q^)
今回初めて買いました。食べるのたのしみ~♪

安定の、「こっこ」!
【こっこ(2個入)】(税込227円)
製造者:株式会社ミホミ(静岡市駿河区)

食べてみたら、やっぱり、万人受けレベル100!な感じでした☆彡

そして、安倍川餅は様々なメーカーのものがありますが、今回はコチラにしました。
【駿府安倍川もち】(税込227円)
なんと製造者は、こっこの株式会社ミホミ。

きな粉もち3ヶ・あんこもち3ヶです。
あんこもちに付属のきな粉をまぶしました。

あんこはあんこがよくきいている。それにまぶされてるきなこの味~♪ていう感じ。
きなこもちのほうが好み。なぜなら、きなこの粒がより細かいし、白いお餅の存在感をとても感じるから。
安倍川餅って小さいサイズで、これまた万人受けに近いぐらいのクセがない味なので、ホント食べやすい☆
わらび餅が好きな人が好みそう。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿