2022年2月21日月曜日

【幸楽苑】チョコレートらーめんを初めて食べた☆彡【販売は2022年3月16日まで】

ずっと気になってた。
中華料理チェーン「幸楽苑」の「チョコレートらーめん」
バレンタインの時期の期間限定メニューだョ☆
2022年も販売されてました。
画像(↑)は幸楽苑HPより

チョコレートらーめんの販売は2022年3月16日まで。
なお、一部店舗では販売していないので、
チョコレートらーめん目的でお店へ向かわれる場合は、事前に、幸楽苑HPで店舗情報(提供メニューの掲載アリ)をチェックすることなどをオススメ。

スポンサーリンク


幸楽苑の路面店、ひさびさ。

【幸楽苑 川崎菅生店】
所在地 神奈川県川崎市宮前区菅生2丁目8−2
(バス停「菅生中学校」から徒歩1分)

おぉ。各客席にあるタッチパネルで注文するンだネ。

「チョコレートらーめん ブラック」「チョコレートらーめん ホワイト」があります。
ブラックのほうは、醤油らーめんをベースにカカオオイルを加え、ロッテのクランキー(チョコ)と生姜をトッピング
ホワイトのほうは、塩ラーメンがベース。ホワイトカカオオイルを加え、クランキーのクッキー&クリームをトッピングするンだって。

私が注文したのは
「チョコレートらーめん ブラック」(税込640円)。
スープはチョコレート色みたいな感じ?

チョコレートのかおりフワリのもとは、トッピングのチョコ、またはラーメンのどちらからだろうか。

トッピングのチョコ。クランキー

まずはチョコをトッピングしない状態で、堪能。

スープ、醤油味ですね。かすかにチョコレートっぽい甘さ・・・あるのかナ?てか、醤油ラーメンとして出されたら、まさかこれがチョコレートラーメンとはわからないぐらいですよ。
まだトッピングのチョコレートを溶かしていない段階です。
スープは部分的に、よりチョコレート色が濃いところもあります。味の違いはあるようですが、色が濃いからといってチョコレートの味濃厚というわけではありません。まだ醤油感のほうが強いです。

チャーシュー、前回食べた幸楽苑のチャーシューより味がいい感じなんですが。
ラーメンの種類によって使われてるチャーシューって異なってたりする?? 

メンマこりこり

麺は食べやすい、幸楽苑の麺。
ところで、角ばってるけどつるつる表面の箸は、衛生面ではよさげっぽいけど、麺がちょっとすべりやすいよね。

ついにチョコレート投入!

溶けました。
クランキーだから、無数のつぶつぶが(^^;

飲みました。
甘み、パワーアップしました。けど、段階的に甘みが増していってるので、違和感があまりありません。
クランキーの粒部分にはチョコレートが残ってたようで、チョコレートの甘さしっかり感じました
美味しかった!
ごちそうさま。
ラーメンらしく、食後、口の中が乾く感(ちょっとしょっぱい)もあります。

なお、チョコレートらーめんを注文していないツレにも一口飲んでもらいましたが、
ツレの反応は・・・・・・・・・(;'∀')
段階を踏まず、いきなり、チョコレート投入後に飲んだから、猶更微妙に感じたのかもしれません。
醤油らーめんちっくな状態でも味わっていたら、また感想は異なっていたのかも?????

なんとチョコレートらーめんには、ビックリマンシールがおまけで付きます。
チョコレートらーめん ブラックの場合は「スーパーデビル」。
ビックリマン、詳しくないけど、聞いたことあるかも。

店員さんがテーブルの上においてくれたら、
「あ! これキラキラのやつじゃん☆」て、私よりツレが興奮してましたw

裏面

なお、「チョコレートらーめん ホワイト」を注文した場合は、「ヘッドロココ」のシールが貰えて、
ブラックとホワイトを両方注文すると、「ピンクゼウス」シールが貰えるンだって☆彡
(先着順・数量限定・無くなり次第終了)

ツレが注文したのは、コチラ。
「ガーリックが効いたねぎ塩まぜめん」(税込580円)

ツレの感想です。
「味、悪くなかった。白髪ネギとは違う辛みほしくて、途中でラー油とコショウを足した。コショウで味がまとまりました。ネギがめちゃたくさん入ってて、自分には多かった」とのことでした。

ところで、幸楽苑って、
路面店のほうがフードコートよりメニューの種類多い?
メニューの冊子見てみたら、いろいろ載ってて、びっくり。

個人的に気になったメニュー。
「餃子ドッグ」(税込290円)
私だったらサルサソース味のほうが好みかも。濃厚チーズも入っているようだネ(^q^)

「らーめんドッグ」(税込340円)もありマス

幸楽苑の餃子ってなかなかイケるけどね。
「肉・にら・にんにくフリーのベジタブル餃子」(税込240円)はどんな味なンだろ??

お弁当もあるンだネ(*´▽`*) 
「らーめん丼」(税込500円)や「餃子・チャーハン弁当」(税込550円)、気になる

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿