2022年2月7日月曜日

【初・ステーキガスト】熟成赤身ロースステーキ カレーバーセット

「ステーキガスト」といえば、
ファミレスのすかいらーくグループが展開するステーキ専門店。
今更ながら初めて食事しに行きました。
アメリカンな感じの店舗デザインです。

メニューの一部。
サーロインステーキ

スポンサーリンク


ロースステーキ

カットステーキ

ステーキとハンバーグのセット

エビフライ付き

こぶしハンバーグ

ステーキガストってどんなメニューがあるンだろ??ステーキのみ???などと、ほぼ何も知らない状態で行ったので、
メニューの豊富さにびっくりヽ(゚Д゚)ノ!!
やはり肉がメインですが、
ぺろんと1枚の牛肉ステーキだけでなく、様々な部位があったり、カットした状態で提供されたり、チキンや、ハンバーグなどもあります。
つまり肉肉しいメイン料理のラインアップが充実しています。
そんなメインの肉料理に+で、サラダバーセット(税込440円)やカレーバーセット(税込220円)にできます。
注文はテーブル常備のタブレットで。

今回は一番お手頃価格で、ざ・ステーキ的な一品と、カレーバーセットにしました。

で、カレーバーへ行ってカレーを取りに行っている最中、席にステーキが到着(早ッ☆彡)。
「熟成赤身ロースステーキ」約200g (税込1420円)
鉄板じゅわじゅわの状態でやってきます。なので、食べ始めは、猫舌の私はちょいと気をつけた方がよいほど熱いです(けどこれが相応の熱さだと思う)。
何もソースかけずにひとくちめ。シンプルに肉!ていう感じです。つまり仮に味付けされてるとしてもめちゃくちゃ薄味だと思う。
これは、ソースを楽しめる味付けで提供してるのではと考えました。

続いては、ステーキの上にあらかじめのっかってるガーリックバター的なのをつけてぱくり。
うん。ガーリックバターがステーキにくるんと絡まるネー ほどよく調和してます。

そして、複数のソースをつけて食べました。
ステーキにつけるソースは複数種がサラダ&カレーバーのところに置いてあって、
自分で選んで、小皿に入れて席まで持ってきます。
私は4種類(胡麻にんにく醤油ソース・おろし玉ねぎソース・辛口サルサソース・ガーリックソース)試しました。
胡麻にんにく醤油ソース・おろし玉ねぎソース

ガーリックソース・辛口サルサソース

にんにくしょうゆソースが一番ウマかったです(^q^) ガーリック感しっかりかつ甘い
一方、赤いガーリックソースってステーキに合うの?と思いきや、それなりに合いました。ガーリック感あるトマトソースという感じでした。辛くはありません。
サルサソースは少し辛いです。
おろし玉ねぎソースもステーキに合わないことないですが、フライドポテトのほうがよく合いました。

ツレはこういったいろんなソースをかけるスタイルが気に入ったようで、ごはんにかけて食べてましたw

カレーセットなので、カレーバーに取りに行ったカレーとスープ。
なお、バーで食材をよそう際は、透明の手袋をつけます。当初は手袋つけたままだとやりにくい(~_~;)と思いますが、案外スグ慣れるものですネ。

カレー、うまいですネ。具材が細かく溶け込んでる系で、コクあり。シャープな辛さは襲ってこず、食べやすい味。
・・・ステーキとカレーの食べ合わせなんて邪道なようですが、すんなりと、ステーキ食べつつ、カレー食べつつ、を楽しむことができました(*´▽`*)
福真漬は甘い。こりゃ好み(≧▽≦)!

コチラのスープはミネストローネ的なものだったと思いマス。野菜たっぷり。
あと1種類、コーンスープがありました。コーンすりつぶされてる~という感じの舌触りで、コーン粒も入ってます。コーンスープのほうが美味しかったかナ。

なお、スープは熱くありませんでした。熱々だと、バーで器に入れるとき手の上にこぼしたときあっつーい!ので(他のバイキングでやっちまったことある)、これぐらいのぬくさでよいのではと個人的には思いました。

こういう、手頃価格で肉をしっかり食べて、いろんなソースかけて楽しめれて、ボリューム満点のお店。ツレはかなり気に入ったみたい☆
私もまた行きたいナ、て思ってマス。

ステーキガストもこういうテイクアウトメニューを実施してるンだネ

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿