2022年2月10日木曜日

【厚木市まるごとショップ あつまる】あゆコロちゃんグッズのラインアップ充実☆彡【アミューあつぎ】

「厚木市まるごとショップ あつまる」は、厚木の特産品・農産物が集まるお店
厚木市マスコットキャラクター「あゆコロちゃん」グッズを買い求めるならココです♪

あつまるは、
厚木市の中心部、小田急「本厚木」駅東口から徒歩3分の商業施設「アミューあつぎ」地下1階にありマス。

所在地 神奈川県厚木市中町2丁目12−15
アミューあつぎ地下1階 
なお、アミューあつぎには駐車場(有料)がありますが、
割引きサービスは店舗によって異なるようです。
あつまるについてはサービスがあるかどうかワカリマセン。
我が家はアミューあつぎ向かい側のパーキングを利用しました(20分100円)。

スポンサーリンク


あゆコロちゃんってカワイイよネ。
ということで、厚木市HP掲載のプロフィールを見てみたら、衝撃の事実が( ̄□ ̄|||)!
あゆコロちゃんって見た目がブタさんじゃないですか。
で、「コロちゃん」ていうらしいンです。
で、あたまにのっかってるアユは、
釣り人が釣った魚がコロちゃんの頭に乗っかって、取れなくなったコなンだってw
で、コロちゃんとアユは一緒に冒険することになり、二人(?)の名前が「あゆコロちゃん」とのこと・・・・・・・

これは二人の活躍に目が離せないですネ。

で、今やご当地ゆるキャラは結構な数いらっしゃいますが、
グッズ数がすごく多いキャラもいれば、少なかったり、はたまたゼロのキャラクターもいます。
そんな中、あゆコロちゃんは結構ラインアップが充実しているほうだと思われます。
あつまるでのあゆコロちゃんコーナーは広めでした。
なので、あゆコロちゃんグッズをいろいろ見たいのならココ☆という感じです。

置いてあったグッズで覚えているものは・・・

・様々な種類のパーツ(アルファベットやひらがな、あゆコロちゃんのイラストなどのプレート)があって、それらパーツを自由に組み合わせて作る、オリジナルキーホルダー
・文具セット(定規、鉛筆、消しゴム)
・つめきり
・高速道路にちなんだデザインのハンドタオル
・はっぴの形にした手ぬぐいの飾り
・ぬいぐるみ(複数サイズ展開)
・バレンタイン?をイメージしてるデザインのような、チョコレートをもったあゆころちゃんデザインのマグネット
・ボールペン
・メガホン
・カウベル(クマベル)
・服

今回買って帰ったのはコチラ。
あゆコロちゃんのポーチ(税込600円)。キーホルダー式。カバンにつけてたらインパクト大なサイズ

そして、なんとステッカーを貰えました\( 'ω')/

あつまるには、厚木関連の品々だけでなく、厚木の友好都市・物産協力都市の商品も並んでいます。
まるで今流行りの日本各地の選りすぐりの品々を置いているお店みたいです。見ていて楽しいです。

そして、厚木の観光関連などのパンフも置いてありマスョ。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿