2022年2月1日火曜日

【レッツノート】互換ACアダプターを買いました【Amazon.co.jp】

私が使っているレッツノートは7年選手ぐらいになるョ。
今まで著しい不具合はなく使ってきました。
(一度HDDがおかしい反応をしたけど、それはおそらくあのアプリが問題だったっぽいから除くとして・・・)
やっぱパソコンはレッツノート一択だし、最新版にしたい欲はないので、
目指せ10年選手☆彡です。

でもネ、ずっと気になってたのはACアダプターの通電。数年前からしにくくなっていた。
パソコンをデスクの上に置いて使ってたら、アダプターがばんばん床に落ちたりすることもあったので、丁寧に扱ってたわけでもないし(;'∀')、
そもそも使ううちにくたびれてきた、というのも原因なのでは。

そもそもパソコン本体のバッテリー(取り外し可能)も劣化してきてる気がしまが、
とりあえず、懸案だったACアダプタを新調することにしました。
といっても、純正はお高い。なので、互換性のあるアダプタをAmazon.co.jpで買いました。
【KFD 【PSE認証付/互換用ACアダプター】レッツノート ACアダプター 16V 3.75-4.06A 65W】(税込2229円)※私が買い物した時点での価格です。

Amazon.co.jp掲載の商品説明によると、私の機種に対応しているようだったし、購入者の口コミを読んだ上で購入に至りました。
パナソニックが販売している純正品ではないので、当記事はあくまで、参考程度に。
なので、コチラの互換ACアダプタを購入するうえでは、ご自身の機種に対応しているかどうか、口コミはどうか等、チェックしたうえで、判断してくださいネ。

スポンサーリンク


このような小さな箱に入ってました。さらに、この箱を包むように、大きい封筒に入って届けられました。

箱から取り出しました。丁寧に梱包されている印象。

コードを伸ばしてみました

Amazon.co.jpの商品説明では、私のパソコンの機種にも対応しているとのことでしたが、
実際に使えるかどうか・・・ちょっとハラハラしますよネ。
おお! 反応しました\( 'ω')/
このときは既にフル充電の状態だったので、青いランプですが。
現時点では使い始めて1週間ちょっと経過ですが、充電できてますョ☆

なによりこれまで使っていた純正品は、通電しにくくなっていて、
プラグの抜き差しを何度もしたり、コードの角度をいろいろ変えてみたり・・・それでもやっぱり通電しなかったり・・・・・・ということがちょくちょく起きていたので、
そのストレスがなくなったダケで随分快適になりました~

互換ACアダプタをPCにプラグを差し込んでいる状態

今回の商品と純正品を並べてみました。
写真向かって上が互換ACアダプタ、下が純正品

写真向かって左が互換アダプタ、右が純正品

写真向かって左が純正品、右が互換アダプタ

写真向かって左が純正品、右が互換アダプタ

手頃価格でしたが。
長く使えたらイイナ~☆

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿