2022年2月24日木曜日

江田駅前のペットショップ「コジマ」へ行ってきたョ【2021年7月オープン】

「ペットの専門店コジマ 横浜青葉店」は、
東急田園都市線「江田」駅の真ん前にあるのに、
ペットショップとしては十分な大きさ☆彡 しかも駐車場アリ


店内では、ワンちゃん・ネコちゃん・鳥さん・小動物たちが、新しい家族に出会えるのを待っています。
そして、イヌネコ用フードやおもちゃ、犬の服・ごちそう系フードなどもずらり。

【ペットの専門店コジマ 横浜青葉店】
所在地 横浜市青葉区荏田北1丁目1−4
2021年7月オープン。
場所は、西口のバス乗り場の真ん前です。
・・・以前はココは何があったっけ?と思ってネット検索してみたら、
そうそう、飲食店(かごの屋・とり鉄)でしたね。

スポンサーリンク





エントランス前には水飲み場。
店内ではワンちゃん連れのお客さんを何組も見かけました。

ワンちゃん用トイレも

動物デザインなエレベーターの扉

私は2022年2月にはじめてコジマ横浜青葉店へ入りました。

ワンちゃんは、なんと大型犬も居るタイミングで☆彡
ラブとボーダーコリー(*´▽`*)
大型犬の雄大さ・・・あこがれちゃいます。一緒に暮らしている方々、尊敬します。

では、個人的に気になったワンちゃん関連商品。

チルドフードコーナーがばっちり☆あります。
スイーツハンバーガーならぬワンバーガー、ハンバーグ、テリヤキチキンステーキ、ミンチ、ダイスなどがずらり。お祝いの日によさげですネ。

エサや水を入れる器については様々なデザインのものが並んでました。
水を飲んだ分だけペットボトルから水が補充される仕組みの器もありました(欲しい!)。
給水器にもなるし、散歩の際、おしっこにかけるシャワーにもつかえるペットボトルキャップ
滑り止め機能ありのラバーソウル(もちろん犬用)、
PB のレインコートありました(マントみたいな構造で、足通すタイプではないですが、イヌをレインコートに足通して歩かせるとカサカサする音がずっとするので、アリかもしれない・・・?)

冬用服がセール価格になっているタイミングで、ディズニー系が1000円ちょいになってたりしました。

イヌ用グッズではないですが・・・

鳥の止まり木グッズ(ブランコみたいなの)で、かわいいのが目に留まりました。
丸い木のパーツでできていて、ちっちゃなベルが1コ付いているンです(*´▽`*)

なお、お店の品揃え・価格設定・雰囲気は、江田駅周辺のまちをターゲットとしている感じがしました。
コジマは、「PETS NAVI」という無料冊子を配布されてるンですネ☆彡
これがなかなか分厚くって、内容も、当然、広告は多いけれど、結構面白いンです。
コジマ店舗のリニューアル情報のページ。
こういうのって、宣伝だとしても、目を惹きます。

ペット用の手づくりフードレシピって、情報得にくくないですか?
いや、本も出てるし、ネット検索すれば出てくるンだろけど・・・
だからこういうふうに、冊子で紹介されてると、参考になりますネ。
ワンちゃん・ネコちゃんも食事OKな鍋のレシピだって☆彡しかもカワイイ!

そういえば、コジマに行くことそのものが今回初でした。
きっとまた買い物しに行くと思いマス。

さいごに。
江田駅周辺の様子を少し。久々に行ったので・・・
江田駅東口
鍼灸整骨院ができてますネ☆ 以前は・・・オリジン弁当だったところかナ。

江田駅の高架(ホーム)は、地上から見えやすい高さです。

そして、以前、ヴィドフランスだったところは、「リトルマーメイド江田店」に(2021年8月オープン)。

西口側。文教堂だった場所は100均「キャンドゥ エドモ江田店」になったンですネ(2019年10月オープン)。

西口側の地上からも。ホームの自動ドアが見えマス。
モチロン、電車がやってきたら、電車もチラリと見えマス。

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿