2022年2月1日火曜日

ガソリンスタンドの洗車はエキサイティング☆彡

ガソリンスタンドの洗車コーナー(洗車マシン)ってオモシロイですネ\( 'ω')/
我が家はたまに利用します。

自宅で洗車すればよいのだけど、
洗車する労力や時間を考えると、GSの洗車マシン利用はそんなに高くないかも。
どこかに行くついでにパパっと済ませれちゃいますし(ただし洗車待ちの列がGSで発生している時もありマス)。

30分ぐらい洗車待ちしたこともあったけど、
この日は2台待つだけで済んでヨカッタ~。
ENEOSのガソリンスタンドの洗車マシンです。
前のクルマが終わったばかりのタイミング。
自分の番が回ってきたら、「しばらくお待ち下さい」のゲートが上がるョ。

スポンサーリンク



ちなみにコチラのGSでの洗車料金、
エネキー使ったら安くなりました☆彡
なので今回は「コーティングウォッシュ(水洗い)」にしました
(いつもは「シャンプー」)。
料金は、ゲートそばの自販機みたいなので払いマス。

ということでゲートオープン。
「ゆっくり」前進してマシンに近づいてくョ。

クルマストップ

はじまった~~~

グワワーーーッという音が鳴り響きます。

モップみたいなのはまずクルマ前方から。そして後方を進んでいきます。モチロン側面も。

モップは後方にいっちゃいました。
水がフロントガラスの上を流れ落ちています

洗車の進捗具合を教えてくれてるのかしら

おおーーー 再びやってきました

ひゃーーーー

そして、ドライヤー(?)みたいなのがやってきました。

終了。

楽しかった。

いつもの「シャンプー」と比べると、「コーティングウォッシュ(水洗い)」は時間が長かった気がします。でも所要時間5分程度でした。

水滴は窓に残ります。
この日は走行中に風の流れで吹き飛ばすスタイルにしましたが、
余裕があったらどこかに停めて、タオルで拭いた方が良い仕上がりになるでしょうネ(実際水滴の跡が残ってしまった部分があったし)。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿