2022年2月7日月曜日

【竹岡屋】竹岡屋味玉ラーメン【千葉三大ラーメン】

「千葉三大ラーメン」というのがあるのネ。
それらは、勝浦タンタンメン・竹岡式ラーメン・アリランラーメン、なンだって☆
今回はたまたま、竹岡式ラーメンを食べることができたの。

竹岡式ラーメンとは、乾麺を使い、チャーシューの煮汁をラーメンのスープにするのが特徴なンだって。

【竹岡屋】
所在地 千葉県木更津市下烏田 899-1

国道127号沿いにあります。
この辺りは飲食店が多くないので、見つけるとホッとするかも・・・
なんたってラーメン500円☆彡


元コンビニ?酒屋さん?クリーニング店??みたいなカタチの建物です。

スポンサーリンク


席でオーダーするカタチだョ。
テーブル席・靴を脱いで上がる席があるョ。

<メニュー>

セットもある。半炒飯や焼き餃子セット690円って激安では???

このような一品もありました。
気になるよネー(^^;

私が食べたのはコチラ。
【竹岡屋味玉ラーメン】(600円)

スープひとくちめ。
・・・・・・うまい(≧▽≦)!!
ダシを感じるような醤油みたいな味? つまり、めんつゆみたいな味だと思ったんだけど(辛くないめんつゆね)。
刻みタマネギが少し入ってるのかナ。これがスープにすごく合う☆彡

メンマは柔らかく、旨みを感じます

麺も…うま!食べやすい柔らかさ。

チャーシューは小さくて、そんなに厚みはないです。でも柔らかくておいしいです

味玉は、半熟気味のトロッと感もあって、甘くて、ウマー

これで600円とは!!(味玉なしなら500円ですョ~)。
コスパよすぎます。

ツレは「竹岡屋ラーメン 半チャーハンセット」(690円)を注文しました。
ツレの感想です。
「美味しかった(*´▽`*) スープにコクがあった。嫌な濃さじゃない。
麺が美味しかった。麺にスープの味が絶妙に絡まってる。
チャーシューもトロトロ。
ちょうどよい量だった。
チャーハンはフツー。肉肉しかったので、生姜の存在がありがたかった。さっぱりできたので」
・・・とのこと。

なんと店内には駄菓子屋コーナーがあるンです。お子さんのお客さんが楽しんで商品選びしてました。

テイクアウト用ラーメンも販売されています。

竹岡屋さんの竹岡式ラーメン、めちゃ美味しかったです。そしてコスパよすぎるぐらいです。
また食べたいし、
他のお店の竹岡式ラーメンも挑戦してみたかも。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿